• 締切済み

派遣会社の登録会

hiro-2005の回答

• hiro-2005
回答No.2

基本的には同じです。 指定フォームに自分の履歴や職務経歴などを記入したあと、スキルチェックかあります。 エクセルとワードの初歩的なものです。 タイピングの速度を測ったり、一般常識の簡単なテストがあるところもあります。 そのあと、簡単な面談で希望条件を確認するということもあります。 小さな派遣会社は、個人でアポを取って登録し、大手は登録会でいっぺんにまとめてという場合が多いように思います。 個人的な感想ですが、登録会でスキルチェックやタイピングの診断の際、隣の席の人がすごく早くてデキル人のように思えて、焦ってしまうことがあります。 カシャカシャとリズミカルな音が聞こえると、「あー私の能力は低いー。」とビビッてしまうことも。 でも、実際はそんな私でも、仕事の紹介は結構あるので、特殊技能でない限り、「経験がある」程度しか加味されないのかもしれません。 個人で登録のときは、登録即仕事検索・紹介となることも多いので、手間がはぶけます。 ただ、派遣会社の規模が小さいので、案件自体が少ないということはあります。 どちらがどうとは言いにくいので、両方登録してみることをオススメします。 大小それなりの良さがありますよ。

161616
質問者

お礼

具体的な情報ありがとうございました。 参考にさせていただいて、GW明けから動いてみようと思っています。