• ベストアンサー

ファイナルファンタジー8のディスク4で

ディスク4でラグナロクに乗ってCC団に会ったのですが ルールがきつくて収集が思うようにいきません・・・ そこで質問です、ディスク4ではルールを廃れさす事はできるのでしょうか? できれば オープン/エレメンタル/フル 以外のルールを消したいのですが・・やり方を教えてください。 後もう一つカード変化で変化させたやつもCC団から奪い取れるみたいですが 誰からどのカード・・みたいな 決まったパターンはあるのでしょうか? できればレベル10とレベル9のやつだけでも教えて下さい。 よろしくお願いします。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あったと思いますが忘れますた(^^) 下記のサイト凄いですよ FFは全部攻略できます 掲示板もあるのでそこで聞くとすぐ回答が来るはずです しかもレアカード入手法など全カードリストなど・・・・カード以外でももっと多くの情報が詰まっています でもルールの廃れさせ方は書いてありません カードクイーンがかなり関係していたような気がします・・・ ディスク4でカードクイーンは脱出ポット不時着地点にいます 不時着地点の場所はエスタの南の半島にあります 半島のさきっちょで適当に歩いているとみつかりますよ ここの掲示板でちょっと聞いてみてください 

参考URL:
http://www.ffmaster.jp/
TRIP1701
質問者

お礼

回答ありがとうございます、ご紹介のサイト飛んでみました、すごいですね・・しかも今まで一回も行ったことありませんでした・・。 8のプレイは今回で6回目になるのですが(今回以外ももちろん全クリ済み) 過去にやり込めてない部分を補完したくやってました・・・ プレイ時間はほっておいても過ぎるのですが 魔女の手紙やストーリーに属するアイテム以外はすべて100個GFも全ての能力を書き換えて最強に・・ などとやってましたら失敗に気づいてやり直すこと3回・・・ 今回だめでしたら紹介されたサイトで気になる部分全て印刷してのぞみたいと思います。 本当にありがとうございました。