• ベストアンサー

宝塚周辺でブラックバスが釣れる所を教えて下さい。

よろしくお願いします。 宝塚に居住しております。 ブラックバスを釣りに行きたいのですが、 車がないので電車で行ける近距離のポイントを探しています。 ボート等ではなく陸釣りが出来る場所が希望です。 又、家族が一緒なので安全で景色がいい場所がいいですねぇ。 こんな贅沢が叶うポイントをご存知の方がいらっしゃったらどうか教えて下さい。 よろしくお願いします。

• kous
  • お礼率70% (38/54)
  • 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

今晩は、私は海専門でバスは詳しくないのですが、 三田の青野ダムは有名です。景色も良いですね。 お弁当持ってピクニックに行くような所です。 私は車でそこを通りますので、電車はどうなんでしょう??? 地図で見るとJR福知山線「広野」駅が近そうですが歩いていくのもしんどい距離かも。 三田駅からタクシーで行っても負担は少ない距離だと思います、「青野ダム(千丈寺湖)」あたりで検索してみてください。

kous
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。 早速青野ダムで検索したところ、かなり良い雰囲気の場所ですね。 しかもうちからそう遠くなくてトイレもあり、家族連れでも安心できるスポットのようですぐにでも行きたくなりました。 交通についても詳しく教えて頂き大変ありがたく思っております。本当にありがとうございました。