• ベストアンサー

やっば~~~~(-_-;)

tapの回答

  • tap
  • ベストアンサー率35% (44/124)
回答No.5

ke15さん、こんばんは。それは、ちょっとドキドキしちゃいましたね。 でも、タバコが原因で流れっぱなしになることは、まずないですよ。ご安心下さい。 自宅のトイレなんかでも、タンク内の浮きの針金がはずれていたりして、水がタンクにたまらなくなって流れつづける事がたまにあります。浮きの針金をちゃんと所定の位置に引っ掛けてあげれば、直るんですが。 会社のトイレについては良く分かりませんが、同様のトラブルでしょう。 ただ、タバコをトイレに流すのは、あんまり良くないですね。。。(環境上) 携帯用の灰皿をお持ちになっては? それから、最近は女性でもタバコを吸う方も多いですから、社内や食事中などに吸わなければ、それ程気にする必要はないとおもいますよ? 派遣社員の立場って、なかなか気を使ったりしますけど、マナーさえ気をつけていれば、それ程悪印象にはならないのではないでしょうか。

ke15
質問者

お礼

こんばんは。 ご丁寧にありがとうございます。 はい。深く反省しました・・・。 そうなんですよね。あんまり深く考えずに タバコを吸うって事、先に言えば良かったんですよね。 今日はゆっくり寝れます!!   ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 不良はタバコの吸い殻を包んで流すのでしょうか?

    不良中学生や不良高校生は学校のトイレでタバコを吸ったとき、タバコの吸い殻が先生に見付からないように、吸い殻をトイレットペーパーに包んで水洗トイレに流すのでしょうか?

  • 新築2ヶ月にしてトイレ詰まり

    初めて質問させて頂きます。 11月頭に三階建てマイホームが完成しました。 1月頭にまでは普通に使えていた私が主に使う三階のトイレ。 ここ最近寒いのもあり、トイレに行く回数が増えていたのは事実。 ある日娘の好きな妖怪ウォッチのトイレットペーパーが売っているのを見て、トイトレ中の娘のためにと購入しました。 がしかし、使い初めて3日くらいすると急に水かさが増え、ちゃんと汚物が流れなくなりました。 私は早速家を建ててもらった旭化成に電話し、業者を手配してもらいました。 調べてもらっても特に異物を流してしまった形跡もなく、妖怪ウォッチのトイレットペーパーの塊がどっさり流れてきたということで、このペーパーが詰まりの原因かもとのこと。 仕方ないので大量に残っていた妖怪ウォッチのペーパーは別で使うとして、新しいダブルのトイレットペーパーを買い、また使い始めました。 が、一週間してまたちゃんと流れない… また旭化成に電話し、同じ業者の人が最初来てくれた時は1人でしたが、2回目は3人きてくれました。 また調べて貰うと、やっぱり異物が出てくる訳でもなく、原因は排水管の勾配の可能性があるとのこと。 散々水とうちのトイレットペーパーを流した結果、こちら側の原因ではなかったのですからなんか納得がいきません。 また後日勾配調節の工事がきます。 そこでまた水とトイレットペーパーを使われるのかと思うと、トイレットペーパーはまだいいですが、水道代を請求したくなります。(旦那の家族は請求しろと言っています) 実際、水道代請求もしくはそれ相当の見返りが何かあったりするのでしょうか? お詳しい方のご意見を聞かせて下さい。長文で失礼致しました。

  • タバコの吸い殻でトイレが詰まってしまいますか?

    タバコの吸い殻をトイレに流しているのですが、トイレが詰まってしまったのですが、タバコの吸い殻が原因でしょうか?? 教えてください。 また、明日業者が来て詰まりを直してくれるみたいなのですが、タバコの吸い殻が原因ってばれてしまいますか? 1度流すのに、1本の吸い殻を流しています・・・。

  • トイレの水詰まりについて

    トイレの水詰まりについて 1、2階とともにトイレがあります。 1階のトイレで大量のトイレットペーパーによる水詰まりが起こってしまいました。 2階のトイレで水を流したら1階のトイレの水ががボコボコとなってしまいます。 これはどこでトイレットペーパーが詰まっているのでしょうか?

  • ☆トイレの水が流ないです(´;ω;`)☆

     築10年、洋式トイレの水が流なくなってしまいました。 100円ショップで購入した「丸いゴムに棒の付いた物」・・・シュポシュポするもの(何と言うのでしょうか?)で、やってみましたが、水は少し流れがあるものの、トイレットペーパーは全く流れません。 100円ショップの物だからでしょうか? もっと千円以上するシュポシュポでしたら、うまくながれるのでしょうか? それとも、業者さんに頼んだ方が良いのでしょうか? 2階のトイレは全く異常無いです。 どなたか、お詳しい方、教えて下さい<m(_ _)m> 何卒、宜しくお願い致します。

  • トイレの詰まりが自然と解消することはありますか?

    トイレットペーパーを多く流し過ぎてしまい、トイレが詰まってしまいました。 トイレを流した時に溢れはしませんでしたが、水位が上がってきてしまいました。 しばらくしたら普段の水位まで戻ったのですが、トイレットペーパーが溜まっているのが見えています。 スッポンもなくて、時間がなくそのまま出てきてしまったのですが、トイレットペーパーが水に溶けて自然と詰まりが解消することはありますでしょうか? 帰宅後に業者さんを呼んだ方がいいでしょうか?

  • トイレの便器内の水垢とタバコのヤニを取りたいです。

    古い木造アパートの管理をしています。 数年間、使用していなかったトイレなのですが、水が溜まっている部分の水垢がすごくて、ブラシでこすってもなかなか取れません。 また、使用していた人が、トイレでタバコを吸う習慣があったらしく、便器を灰皿代わりにしていたようで、タバコの吸殻やヤニもごびりついています。 水垢やタバコの吸殻の取り方や特別な洗剤や漂白剤があったら教えてください。 なお、水垢のトイレとタバコのヤニのトイレは別々のトイレです。 できれば業者の方に頼んだり、新しいものに替えないで、キレイにできたら思っています。 よろしくお願いします。

  • トイレが詰まってしまい心配です!!

    こんにちは 数日前にアロマ用の陶器(直径5CM程の皿のようなもの)を謝ってトイレに流してしまいました。 昨日から洋式トイレのぎりぎりのところまで溢れるようになりとっても困っています。4階建ての団地の2階に住んでいます。あまり知り合いがいないので周りの状況もよくわかりませんが・・・ トイレットペーパーのような流れやすいもののではないので再びちゃんと直るのか心配です。 強力ラバーカップなるものを今朝買ってきて少し試したのですが,状態は変化しません。業者に頼むしかないのでしょうか?お金かかりますよね? 業者を呼ぶしかないのでしょうか?

  • トイレの詰まり!

    トイレットペーパーを一度に使いすぎて、トイレが詰まってしまいました…トイレットペーパー以外のものは流してなくて、ラバーカップで何十回も頑張っても直りません…2、3日ペーパーを流さずに、定期的に流していたら溶けて流れるようになるんでしょうか? 2回目なので業者の方を呼びたくなくて…;;

  • 【便秘の方に聞きたい】わざと、便秘になる方法は?

    便秘って経済的ですよね。 水道代、トイレットペーパー代、節約できます。 トイレも汚くならないので、掃除も必要ありません。 また、トイレのその行為は、実はあまり好きじゃありません。 臭くなるし、他に人がいる時に音とか聞こえると恥ずかしいし。 わざと、便秘になって、トイレは一週間に一回とかだったらいいと思うのですが・・・

専門家に質問してみよう