OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

マウスが動かない~

  • すぐに回答を!
  • 質問No.135443
  • 閲覧数191
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 89% (60/67)

家人が、久しぶりに、パソコンを動かそうとしたら、
アウチッ!! マウスが、動かない~
掃除もしたけど、ころころを、動かしてみても、
矢印は、うんとも、すんとも、動かない!!
ヘルプミー!!
カテゴリーは、大間違いかも・・・・
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 33% (21/63)

 考えられる原因

 
1 マウスのプラグがささっていない。
2 マウスのプラグの接触不良
3 マウスそのものの寿命

別のマウスをさしても動きませんか?
お礼コメント
suuzy-Q

お礼率 89% (60/67)

altyraさん!!
速攻の回答をありがとうございます!!
でも、シクシク… 1.2.ではなく、
別のマウスで、やってみましたが、ダメでした。
今夜、メンテナンス係りを、呼ぶことにします。
ところで、マウスの寿命って、何歳位なんでしょう?
投稿日時 - 2001-09-14 17:44:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 36% (3818/10368)

こんにちは。altyra さんに一つだけ補足します。

マウスの玉ころを取り出して、中にローラーがあると思いますが、それにゴミがへばりついてませんか?

玉ころはきれいでも、中がゴミだらけの場合があります。

もちろん爪やつまようじなどでかき落としてください。
お礼コメント
suuzy-Q

お礼率 89% (60/67)

myeyesonlyさん、ありがとうございます!!

全くもって、機械は苦手なおいらなんですが、
いつだったか、メンテナ係りに、こてんぱんに
やっつけられてからは、マウスの猫毛には、
注意してるんすよ。はい。
今回は、猫毛も、ゴミもなし…

おいらのパソコンでは、使えるので、
マウスというよりは、本体かなあ????

すぐ使えたら、うれしいなーと、
思って質問しましたが、本体となると、
おいらが聞いても、直せさそうなので
メンテナンス係りの罵倒を、待つことにします。
(とほほ)
投稿日時 - 2001-09-14 18:12:44