• ベストアンサー

MS-ACCESS200でサブフォームを作ると・・・・・

noname#1296の回答

noname#1296
noname#1296
回答No.2

k_edさんの回答にある最適化と あと、新規にデータベースを作成してそちらにインポート した方がいいかもしれません。 フォームなどのオブジェクトを修正する度に肥大化していきますので。

daichi_kyrie
質問者

お礼

 回答、どうもありがとうございました。  アクセスはこれから勉強するので、またいろいろ教えて下さい。

関連するQ&A

  • MS_word2010の動作が遅くなりました。

    WINDOWS XPでWord2003を使用して4.3MBのファイルを作っていましたが、新しいDELL_PCを購入しOS_WINDOWS7でWord2010にて使用を始めましたが,動作がコマ送りのように遅くなり入力作業に支障をきたしています。使い方が悪いのでしょうか、それともPCの能力が小さいのでしょうか。教えてください。ちなみにPCはDELL Vestoro230s、メモリーは4GB、CPU Core 2 Duoです。

  • MS Office2010のインストール後

    Office2010のプロフェッショナルをインストール完了しました。 以前はXP Office2003が入っていました。というよりまだ入っています。 「アプリの追加と削除」で2003は削除した方がよいでしょうか? 使用OS=XP メモリ =990MB‐RAM CPU=プロセッサー1.8GHz 表現が違っていましたらご容赦ください。 よろしくお願いいたします。

  • PCの起動、動作が遅くて困っています。

    現在、家のパソコン一台を3人共有して使っているのですが、 最近動作が遅くて思うように作業が進みません。 パソコンは以下のようなスペックなのですが、CPUをハイスペック あるいはメモリ増設をするかを考えています。 DELLのwindowsXPver2002 OS:DELL Dimension DIM2400 Intel(R) CPU:celeron(R)CPU2.60GHz メモリ:512MB RAM HDD使用領域:23.5GB/74.4GB デフラグで最適化してみましたが、やはり処理速度は 変わりませんでした。 パソコンにあまり詳しくないのでみなさんのアドバイスを お願いします。

  • DELL dimension3100C というPCで

    DELL dimension3100C というPCで PC2-4200U-444-12-c1というメモリが2枚内蔵されていたのですが、 このメモリと同じ、はめ込みが出来るさらに高レベルのメモリは どんなものになるのでしょうか?これから購入しようと思います。 現在Celeron(R) CPU3.06GHz 3.06GHz,504MB RAM です。 他のものをはめ込もうとしたら、 メモリのくぼみの位置が本体と合わず、付けることが出来ませんでした。 よろしくお願いします。

  • Windows Movie Maker2.0

    只今WMM2.0で写真のスライドショーを作成中なのですが、作業中にすぐフリーズしてしまいます。メモリは512MB RAM,CPUは Pentium4は2.4GH動画、画像編集には支障はないと思っているのですが・・・。もちろん、編集の際は、他のアプリケーションの起動は避けているのですが、やはりメモリの増設、CPUも3.0ぐらいのやつを購入した方がよいのでしょうか。因みにOSはXP Professional Version2002 SP2です。

  • XPのインストールについて

    少し古いパソコン(NECLW450J/1)のXPをインストール出来ないかと悩んでいます。 RAM191MB、Pentium3(CPU速度不明) 1)新しくXPのOSを購入すれば出来る? 2)他のパソコンに添付されているXPのCDを使えば出来る 3)ハード的に不可能? どれなんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • MeマシンにXPプロのインストールについて

    5年ほど前にSOTECのWindowsMeモデルを購入したのですが、このごろ調子悪いので、最近買ったDELLのXPをインストールしようと思っております。 そこで質問なのですが、DELLのOSプリインストールモデルについているXPプロフェッショナルをSOTECにインストールしても問題なく認識されるのでしょうか? (DELL用にカスタマイズされているのでしょうか?) あと下記のマシンです。メモリが128MBしかないのは危険でしょうか? 問題あればMeの再インストールにしようと思います。 メーカ:SOTEC CPU:Athlon 1GHz メモリ:128MB 当方、OSの再インストールをしたことはありません。 その他気をつける点があればご教授ください。 よろしくお願いいたします。

  • パソコンが重いので早くしたいんです。

    最近、PCの起動に時間がかかるので今よりは快適に使いたいので教えて頂きたく質問しました。よろしくお願いします。 購入してから3年以上はたってます。 私のPCのスペックは 製品モデル名 Dimension 2300C (Dellデスクトップ) OS      Windows XP Home Edition SP2 CPU     Intel(R) Celeron(R) 1.80GHz メモリ    256MB RAM HDD     空き18.05GB 外付けHDD  空き43.7GB(BUFFALO) メモリを増設したら早くなるでしょうか。 メモリのスロット数は2のようです(メーカーHPにて) それともCPUを買い換えた方がいいでしょうか。 メモリやCPUを変える場合、初心者でもできますでしょうか?? なるべく安く抑えたいのですが・・・ 全くわかりませんのでよろしくお願いしますm(_ _)m

  • DELL Dimension2400のメモリ増設

    Dimension2400のメモリ増設を考えています。 メモリ512MBのパソコンですが、最高1GBまで増設できるらしいので、DELLで売られている1GBのメモリを買いました。 ただ、1GBのメモリを買うより、512MBのメモリを買って、今あるメモリ512MBとあわせて1GBにしたほうがいいんじゃないかと思い始めています。 512MBx2 と 1GB、どちらも動作に変わりありませんか? パソコンは、 Dell Dimension DIM2400 Inter(R) Celeron(R) CPU2.40GHz 2.39CHz、512MB RAM です。 宜しくお願い致します。

  • USB2.0が認識しません

    USB2.0がいきなり認識しなくなりました。 具体的には外付けHD、USBメモリ、USBのハブです。 CPUはAthlon 2600+ 2.12GHz メモリは738MB RAM OSはWindowsXP HomeEdition ServicePack1です。 不明なデバイスと出て使えません。 リカバリーも試しました。 どなたか回答できる方、お手数ですがお願いしますm(_ _)m