OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

MS-ACCESS200でサブフォームを作ると・・・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.135321
  • 閲覧数50
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 17% (10/57)

 128MBのRAM乗せてますが、とにかくメモリが足りないと要求されます。
 他の作業ではありませんが、何か心当たりある方教えてクダサイ。

 OSは98 CPUは不明ですが(調べ方がわからない・・・)購入が一昨年
くらいでDELLだとそう低いCPUではないのでは・・・?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

最適化は実施されているのでしょうか?
アクセスはおばかなものでフォーム、クエリー、その他いじればいじっただけ
ファイルサイズが大きくなります
一度最適化をして下さい。
方法
 該当アクセスを開く
 ツール→データベースユーティリティ→最適化
また最適化の前後でサイズを確認してみて下さい。

がんばって下さい。(ーー;)

何かあれば補足して下さい。 
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

k_edさんの回答にある最適化と
あと、新規にデータベースを作成してそちらにインポート
した方がいいかもしれません。
フォームなどのオブジェクトを修正する度に肥大化していきますので。
お礼コメント
daichi_kyrie

お礼率 17% (10/57)

 回答、どうもありがとうございました。

 アクセスはこれから勉強するので、またいろいろ教えて下さい。
投稿日時 - 2001-09-14 15:33:50