• 締切済み

「休止状態」で終わらせたら目を覚ましてくれないのです。

drmoreauの回答

• drmoreau
回答No.1

まず一番大事なことを。 電源ボタンで終了するのは最終手段です。最近のパソコンはソフトウェアで終了する仕様になっています。休止状態でもCPU、メモリなどは動いています。パソコンを電源ボタンで終了すると、ハードディスク、マザーボード、メモリなどのハードが壊れる可能性があります。今まで問題なかったのは運がよかっただけです。 ロゴ画面がでるということなので、BIOSの設定が壊れているだけかもしれません。 CMOSのクリアをして、BIOSの設定を初期状態に戻してみたらどうでしょう。

n_and_n
質問者

お礼

『ウィンドウズを「休止状態」で電源を切りました』、と言うのは正しくは、『「休止状態」を選択してウィンドウズを終了しました』でして、電源ボタンをOFFさせてはいませんでした。 CMOSのクリア、とありますが、この操作方法がわかりません。 結局、ANo. #2 の「お礼」欄に書きました方法で、復帰できました。 ご支援くださり、有り難うございました。