• ベストアンサー

新三国無双4について

こんにちは。最近三国無双を買ったものです。馬超がすきで最後の武器をとろうと思うのですが、なかなか取れません。曹操が北へ行くところを攻撃するだけと聞いたのですがとれません。曹操が○○までいくとだめというのはあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaburagi
回答No.4

蛇足ですが、一つ。 貴重品発見報告の条件を満たすよりも 実はその後クリアする事の方が難度が高いようです。 何と言ってもドウ関に侵入されるとアウトですから 曹操を叩きに移動した馬超がすぐに戻らないと あっという間に突破されたりすることも… 例えば「貴重品発見!やりぃ早速ゲット~♪」 とか言ってそれを取りに行ったりすると…(^^;)

tikkun15
質問者

お礼

たとえば・・・が見事にあたりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• beelzbub
回答No.3

皆さんの回答どうり曹操を叩けば入手可能です。 ただ、貴重品発見の報告が出たのがわからなかった、報告でたのか?と思うぐらいわかりづらいです。そういうときは履歴をみればおkです。 以上駄文スミマセンでした~。

tikkun15
質問者

お礼

確かに分かりにくいですよね。ありがとうございました。

回答No.2

解ればこれほど楽なものも無い、というくらいです。 鐙をつけて馬に乗ったら、全て無視して曹操へ突撃。 馬上から曹操をぺちぺち叩いていると「貴重品発見の報告あり!」(わー!)。 #1さんの言うとおり渡河を阻止するのが条件です。

tikkun15
質問者

お礼

ユニークな回答ありがとうございました。必ず獲ります!

• kajawari
回答No.1

曹操が川を渡りきるまでに攻撃しなければいけません。

tikkun15
質問者

お礼

そうなんですか。ありがとうございました。