• 締切済み

6月 知床半島

教えて下さい。 初旬に道東旅行を考えていたのですが、観光課のHPで「今年は一般車両通行止め、7月13日~9月20日はシャトルバスが走る」と書いてありました。 これは、この時期以外は行けないということですか?それとも知床五湖やカムイワッカへはバス等を使えば行けるのでしょうか?

みんなの回答

• kuma56
回答No.1

五湖までは行けます。 ただし確実なのはレストハウスが有る所までで、湖の有る所はヒグマの出没状況によって、立ち入りが制限されることがあります。 特に3~5湖は閉鎖になることが多いように感じます。 知床自然センターのWEBサイトなどをよく見ておいてください。 五湖から先のカムイワッカ方面は、今年から五年間落石工事のため、一般車は全面的に立入禁止です。 自転車や徒歩なども制限されるはずです。 上記のシャトルバス運行期間のみ、そのバスを使ってカムイワッカ方面に行くことが出来ます。