OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

北海道で鮭を釣りたい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.134988
  • 閲覧数438
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 84% (28/33)

10月初旬くらいに両親と北海道旅行を計画しています。父が「北海道で鮭が釣りたい!(もしくは川をのぼっている鮭が見たい)」と希望していて、探しているのですが、どこかお勧めの場所があれば教えて頂きたいのですが。忠類川で鮭釣りができるという情報は入手したのですが、その他あればと思っていますので、よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 50% (1106/2197)

釣りは難しいですね~川ではライセンスが必要だし,海も規制されてます.
毎年密漁者が何人も捕まってますよ.
釣りのルールに関しては参考URLに北海道水産林務部のページを載せておきます.

一応忠類川のページはこちら
http://www.salmon.jp/

十勝川の千代田堰堤では定置網でさけをとっています.
たくさんのさけが押し合いへしあい遡上する様子は見ごたえあり.
場所は十勝川温泉と池田町の間くらいです.
http://www.tokachi-ikeda.or.jp/kankou/spot/tiyota.html

千歳川のインディアン水車(千歳さけのふるさと館)でも見られます.
ライブカメラもあるのでご覧になられてはいかがでしょう.
http://www.city.chitose.hokkaido.jp/tourist/salmon/index.html

札幌だと豊平川さけ科学館もあります.
http://www.sweb.co.jp/ryokuka/sake/index.html

どの辺に行かれる予定かわからないので,観光地の近くを紹介しました.
楽しんできてください.
お礼コメント
miwawa

お礼率 84% (28/33)

密漁になってしまうんですか。。。それに素人には釣るのは難しそうですね。
釣りは無理でも、十勝川のさけが見れたら良いかなと思いました。
もう少し、自分でも調べてみようと思います。
ご丁寧にありがとうごさいました。
投稿日時 - 2001-09-16 00:02:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

下記のサイトを参考にして下さい。 ルールーがあるようです。 下記参考URLをクリックして下さい。 ...続きを読む
下記のサイトを参考にして下さい。
ルールーがあるようです。
下記参考URLをクリックして下さい。


  • 回答No.2

No.1の訂正です。末尾にHTMLが抜けてました。 ...続きを読む
No.1の訂正です。末尾にHTMLが抜けてました。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ