• ベストアンサー

アナザーコードの2週目

nintendoDSのアナザーコードを解きました。 最後の最後でクリアデータを保存しましたが、2週目何か異なる部分があるのでしょうか? また2週目をプレイされた方、2週目はやる価値がありましたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#58564
noname#58564
回答No.4

既出ですが、2周目以降でないと真クリアにたどり着けない。。というのが一番の違うところだと思います。 ですがやはり台詞も飛ばせなかったりして大変な部分が多いので、完全なネタばれでよければ下の参考URLをご覧になってみてください。 真クリアのボーナス、エドワード家などの詳細から舞台背景などものっているます。 大変な思いまでして。。と思われるならこちらで読まれたほうがいいように思います。 ↓「アナザーコード 2つの記憶」完全攻略・攻略マップつき

参考URL:
http://www.geocities.jp/ashlee6_6/index.html
tukikageran
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ずばりそのもののネタバレを含んだ完全攻略ですね。 1回目のプレイで随分気合をいれたおかげでちょっと 2週目はためらってましたが、このサイトをみて 終わったことにします(笑) ありがとうございました

その他の回答 (3)

• Huki
回答No.3

エンディングが3パターンあるので、3回やってみた方がいいと思います。 1週目と2周目は結構大きく違いますよ^^ 3種類の内一応「真のエンディング」と呼ばれるものがあるそうなので、それは見ておいた方がいいですね。

tukikageran
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。、 下にいただいたご回答でも3種類あるとお聞きしましたが、 途中でストーリー分岐するわけじゃないみたいですね・・・ 3回ですか・・・。ちょっと厳しいですかね

noname#74261
noname#74261
回答No.2

2週目はDASカードの内容が全然違うので、 エドワード家の謎?がよく理解できると思います。 また真エンディング(郵便)は2週目以降でないと出ません。 やる価値は、、、エドワード家の詳細について気になる人はやったほうがいいかと思います。

tukikageran
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 2週目じゃないと真のエンディングにいけないというシステムはどうかなあ??? って思いました。 どおりでエドワード家の話が少なかったわけですね。

• mmbon
回答No.1

ケーキだけのエンディングや、ケーキとテディベア、郵便が届くなど、すべての記憶を取り戻すために2週目があると思います。 ただ、物語は分岐があるわけでもないし、メッセージは飛ばせないし、価値より不満が大きいです。 でも、クリアまでの時間は短いので、一度は挑戦してみてもいいかもです。

tukikageran
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 エンディングは数種類あるんですね