• ベストアンサー

アナザーコードの2週目

nintendoDSのアナザーコードを解きました。 最後の最後でクリアデータを保存しましたが、2週目何か異なる部分があるのでしょうか? また2週目をプレイされた方、2週目はやる価値がありましたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#58564
noname#58564
回答No.4

既出ですが、2周目以降でないと真クリアにたどり着けない。。というのが一番の違うところだと思います。 ですがやはり台詞も飛ばせなかったりして大変な部分が多いので、完全なネタばれでよければ下の参考URLをご覧になってみてください。 真クリアのボーナス、エドワード家などの詳細から舞台背景などものっているます。 大変な思いまでして。。と思われるならこちらで読まれたほうがいいように思います。 ↓「アナザーコード 2つの記憶」完全攻略・攻略マップつき

参考URL:
http://www.geocities.jp/ashlee6_6/index.html
tukikageran
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ずばりそのもののネタバレを含んだ完全攻略ですね。 1回目のプレイで随分気合をいれたおかげでちょっと 2週目はためらってましたが、このサイトをみて 終わったことにします(笑) ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • Huki
  • ベストアンサー率22% (13/59)
回答No.3

エンディングが3パターンあるので、3回やってみた方がいいと思います。 1週目と2周目は結構大きく違いますよ^^ 3種類の内一応「真のエンディング」と呼ばれるものがあるそうなので、それは見ておいた方がいいですね。

tukikageran
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。、 下にいただいたご回答でも3種類あるとお聞きしましたが、 途中でストーリー分岐するわけじゃないみたいですね・・・ 3回ですか・・・。ちょっと厳しいですかね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#74261
noname#74261
回答No.2

2週目はDASカードの内容が全然違うので、 エドワード家の謎?がよく理解できると思います。 また真エンディング(郵便)は2週目以降でないと出ません。 やる価値は、、、エドワード家の詳細について気になる人はやったほうがいいかと思います。

tukikageran
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 2週目じゃないと真のエンディングにいけないというシステムはどうかなあ??? って思いました。 どおりでエドワード家の話が少なかったわけですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mmbon
  • ベストアンサー率28% (13/45)
回答No.1

ケーキだけのエンディングや、ケーキとテディベア、郵便が届くなど、すべての記憶を取り戻すために2週目があると思います。 ただ、物語は分岐があるわけでもないし、メッセージは飛ばせないし、価値より不満が大きいです。 でも、クリアまでの時間は短いので、一度は挑戦してみてもいいかもです。

tukikageran
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 エンディングは数種類あるんですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アナザーコード(ネタバレ)

    アナザーコード第三章で、写真立ての部分で引っかかってます。「調べる」でクローズアップしてからのやり方を教えてください。

  • アナザーコードのアイテムで、使用方法のわからないアイテムがあります。

    質問させてもらいます。 私はDSでアナザーコードをやってます。 手紙が来るという真のエンディングを目指してプレイしてるのですが、使用法のわからないアイテムがあります。 それは、ノイズの出てるラジオの部屋にあるイニシャル付きのライターです。 これって何に使うのでしょうか? 一回クリアしてるのですが、使った覚えがないです。 このアイテムの使い方がわかる方がいたら、回答お願いします。

  • DSアナザーコードと同じジャンルのゲーム

    今日DSアナザーコードをクリアしました。 すごく面白かったのですが、同じような謎解きのRPGの ゲーム(DS)はありませんか? 宜しくお願いします。

  • PC版ラストレムナント 2週目について

    PC版ゲームの「ラストレムナント」についてです。 クリア後の2週目の遊び方について、お聞きしてみたいことがあります。 僕もゲームをクリアしましたが、まだ隠しボスとかアイテム集めが残っています。 皆さんだったら、もし2週目をプレイする場合、 クリアしたらすぐ引継ぎデータで再プレイしますか? それともまだ1週目のデータでやっていない要素を遊んでからにしますか?

  • バイオハザード4のクリア特典「アイテムの引継ぎ」について

    先日、バイオハザード4を購入して、EASYモードをクリアした者なのですが、クリア特典の「アイテムの引継ぎ」について質問させてくださいm(_ _)m 一周目のクリアデータをロード後、同じEASYモードにて2周目をプレイするとアイテムの引継ぎがあると聞いて、楽しみにしていたのですが…、 実は、2周目をプレイする前にクリア特典の「the another order」をクリアしまして、そのクリアデータを、そのまま同じフォルダに上書き保存してしまいました。 そのあとに、本編の2周目をやろうとしても、ロードができない?のです(;_;) ロードすると「the another order」の2周目になっちゃう…。 本編に行くにはニューゲームしか選択肢がなくて…。 ということは本編の1周目クリアデータは消えてしまったのでしょうか? ということはアイテムの引継ぎももう、ダメになってしまった…のでしょうか? 分かるかた教えてくださいm(_ _)m よろしくお願いします。

  • ドラゴンズドグマ 2週目のプレイについて

    現在、1週目をずっとアサシンでプレイしてきました。よって、かなり戦士よりのステータスになっています。 2週目は魔法使い系でプレイしたいのですが、途中から魔法使いでは弱いでしょうか? 現在1週目でもうじきクリアのとこまで来ていて、レベルは60です。 詳しい方よろしくお願いします。

  • FFXの2週目のステータスについて

    もうすぐFFXを全面クリアするものです。全クリして2週目をプレイしようと思ってるんですが2週目のキャラクターのステータスは1週目のステータスを引き継ぐんですか?

  • 今さら「コード:ベロニカ」

    最近彼氏から「バイオハザード コードベロニカ」(PS2版)をプレゼントしてもらったので、早速はまってやっています。 恥ずかしながら一番簡単なコースで、10時間以上もかけてやっとクリアできました。 しかし!セーブができません!! これまでのバイオシリーズでは、クリア後エンディングが流れて、最後の最後に「セーブしますか?」とありましたが、これがないのです。 なので、この次やろうとすると、この前最後にセーブしたところから始まります。 バトルゲームはできるようになったのでクリアできたことは間違いないと思うのですが、そもそもベロニカでは最後にセーブできないのですか? お分かりの方、バイオ初心者の私にご教授ください。 よろしくお願いいたします。

  • 任天堂のオススメソフト

    高校受験でゲームをあまりやらなくなったので、久しぶりにゲームをやろうかと思っています。 その間にもいろいろとDSで面白そうなソフトが出ているので、全て買うわけにもいかず、迷っています。 ・アナザーコード 2つの記憶 ・マリオカートDS ・マリオ&ルイージRPG2 ・MOTHER3 のいづれかです。 謎解きやRPGが好きなのでアナザーコードを考えています。(ストーリが短いそうですが、どの程度なのでしょうか?) マリオカートは全部プレイしたことがあるほど好きです。 マリオ&ルイージRPGはアドバンス版(1)をプレイしてクリアーしました。 MOTHER1+2は1のみクリアー、2は手付かずです。 こんな感じですが、夏休みまでの間楽しめるようなソフトを、と思っています。 回答よろしくお願いいたします。

  • PS3「ロロナのアトリエ」Best版のクリアデータ

    こんにちは。 PS3「ロロナのアトリエ」Best版を1週目プレイし、トゥルーエンドのスチルを見てクリアデータを保存。 1週目の時に複数セーブしておいたセーブデータからノーマルエンドのスチルを見て、そのノーマルエンドのクリアデータを先程のトゥルーエンドのクリアデータに上書きした場合、トゥルーエンドのスチルや、他のスチルは消えてしまいますか? オプションからのシステムデータのセーブはしていませんでした。