• ベストアンサー

今日のIQサプリで…

紙の中に書いてある棒線を紙を折らずに5分の1にするという問題があったのですが、ついうっかり回答を見損ねてしまい、気になっています… 番組のWebを見たり、検索はしてみましたが、わからなくって… すみません… どなたか教えて頂けますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#11215
noname#11215
回答No.1

こんばんは。 棒の上に”1”、下に”5”を書けばいいのです。すなわち、 1 ― 5 ちょっといじわる問題ですね…。

cross_cable
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ははは、確かにちょっといじわるですね…(^^;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • m770
  • ベストアンサー率21% (140/653)
回答No.3

 多分、線を分数の横棒と考えて上に1、下に5を書いて5分の1を作るのでは?(番組見ていませんが)

cross_cable
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、他のかたの回答を見るとそのようです。 番組見ていないのに、当てるなんてすごいですね~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sora727
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

こんばんは。紙の中に書いてあった線を分数の真ん中の線にして上に1、下に5と書いて5分の1にするというものでした。加賀さんしか正解していませんでした。

cross_cable
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうそう!加賀まりこさん出てましたね~ 松本明子さんもいて、久しぶりに見た気がしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今日のIQサプリの問題

    マッチ8本を並べた中から3本を動かして「1」を作るという問題があったのですが、 回答を見ても理解出来ませんでした。 誰か分かりやすく教えてくれませんか?

  • IQサプリについて教えてください

    フジテレビの「IQサプリ」の携帯サイト内にある「チャレンジサプリ」とは、番組内で実際に回答者と同じ問題をとけるコンテンツでしょうか? 今週ではなく、先週は「笹の後ろからとあるものが出てきました。さてなんでしょう?」というような問題でした。

  • 今日(3/4)放送のIQサプリについて

    サプリ文字の問題で春夏秋冬の文字が貝の中にはいっていた問題の答えはなんだったのでしょうか?そこだけみそびれてしまって気になっています。みた方いたら教えてください。

  • IQサプリ マスの問題???

    IQサプリ問題だったような気がするのですが、もし違っていたらすいません。 ちょっと変な図ですが、 6×6=36マスの正方四角形の中に1と36の数字が入っていて、 確か全ての枠を1度だけ通って1から36までたどり着くにはどうするか… という感じの問題だったと思います。 回答をご存知の方、是非教えて下さい! ちなみに、この問題はいつ放送されたものでしょうか? ファンサイトやデータベースも見たのですが問題が見当たりません。 問題&回答がのっているサイトとかあるのでしょうか? 教えて下さい。宜しくお願い致します。       ―――――――――――――    │  │  │  │  │  │1 │    ―――――――――――――    │  │  │  │  │  │  │    ―――――――――――――    │  │  │  │  │  │  │    ―――――――――――――    │  │  │  │  │  │  │    ―――――――――――――    │  │  │  │  │  │  │    ―――――――――――――    │36│  │  │  │  │  │    ―――――――――――――

  • IQサプリの宿題サプリの回答先?

    我が家の子ども達が最近好きな「IQサプリ」と言う番組を今日一緒に観ていました。私は「頭の体操」世代なので結構自信があったのですが、意外と難しいなーと思いつつ楽しんでおりました。 で、最後に宿題サプリと言う問題が出て、皆がうーんと唸った瞬間に娘が「判った!」と叫んで回答を言いました。答えを聞いて「なるほどー」と言っている間に、応募フォームなどが流れていたように思います。 この宿題サプリと言う問題は、どこに送ったらいいのでしょうか?一応番組サイトを見たのですがそれらしきものが載っていませんでした。ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さいませ。

  • IQサプリ11月13日放送の宿題サプリ

     家族全員で考えましたが、答えが気になります。 木の中に尻という感じがいっぱいあったやつです。 宿題サプリは番組内で答えをやらないと知りませんでした。気になってしょうがありません、どなたか答えを ご存じの方、教えて下さい。宜しくおねがいします。

  • 今日のフジ系「IQサプリ」間違い探しの中の曲

    今日のフジテレビの「IQサプリ」の間違い探し問題の中で流れていた曲なのですが、テレビ朝日「たけしの家庭の医学」の"きっとなる~ きっとなる~"で流れているものと同じ曲でした。 私はてっきりこの曲はテレビ朝日の番組のオリジナルだと思っていたのですが、他局の番組でも使用されているということはそうではないということですよね。 この曲のタイトルや演奏者が誰か分かれば教えていただけませんか。

  • 9月3日のIQサプリで

    9月3日のIQサプリで スッキリジュースの材料 リンゴ・バナナ・ミカン その他はなし ミキサーでかき混ぜたら出来上がり フルーツは何種類使用しているか? という問題で全員が「かき」(柿)を見逃していたのを見て大笑いしてしまいました。 石塚さんは例によってボールの箱投げをしていました。 石塚さんは過去にも箱投げを何度かしていますが どんな問題・回答の時に箱投げをしていたか覚えていませんか? 一つは覚えているのですが他にもいくつかあるような気がするもので。 私が覚えてるのは次のものです。 (問題) 次の6つの?にはそれぞれ数字が入ります ?を埋めて ください 1 ? 4 ? 11 ? 14 ? 28 ? ? (回答) 解答 1そ4れ11ぞ14れ28数字

  • 今日のIQサプリ

    今日のIQサプリの最終問題と結局ウエンツ君はパーフェクト達成したのでしょうか? 見逃して大変気になってます。

  • 今日のIQサプリで

    リングの上で、ポストが5を真っ二つにしてるサプリ文字の答えを見逃してしましました>< 答えをご存知の方がいたら教えてください>< よろしくお願いします(・_・;)