• ベストアンサー

今日のIQサプリで…

紙の中に書いてある棒線を紙を折らずに5分の1にするという問題があったのですが、ついうっかり回答を見損ねてしまい、気になっています… 番組のWebを見たり、検索はしてみましたが、わからなくって… すみません… どなたか教えて頂けますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11215
noname#11215
回答No.1

こんばんは。 棒の上に”1”、下に”5”を書けばいいのです。すなわち、 1 ― 5 ちょっといじわる問題ですね…。

cross_cable
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ははは、確かにちょっといじわるですね…(^^;)

その他の回答 (2)

• m770
回答No.3

多分、線を分数の横棒と考えて上に1、下に5を書いて5分の1を作るのでは?(番組見ていませんが)

cross_cable
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、他のかたの回答を見るとそのようです。 番組見ていないのに、当てるなんてすごいですね~

• sora727
回答No.2

こんばんは。紙の中に書いてあった線を分数の真ん中の線にして上に1、下に5と書いて5分の1にするというものでした。加賀さんしか正解していませんでした。

cross_cable
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうそう!加賀まりこさん出てましたね~ 松本明子さんもいて、久しぶりに見た気がしました。