OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

なぜ印刷されない?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.134674
  • 閲覧数45
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 70% (51/72)

Word97(95だったかも?)を使っています。プリンタはNECのPICTYです。Word文書で、普通に書いた所は印刷されるのですが、テキストボックスや、ペイントで描いた絵を張りつけた部分のみが印刷されません。印刷プレビューでも表示されません。なぜでしょうか?
ちなみにこのデータをフロッピーに移して、試しに会社で印刷してみたところ、正常に印刷されました。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

こんにちは。

それは、MS-WORD側の設定になります。
1.その文書を読み込んでください。
2.ツール-オプション をクリックしてください。
3.「印刷」タグ
4.同時に印刷する項目 
で、□オブジェクトのチェックが外れていると思います
5.このチェックを入れてください。

これで印刷できると思います。
でわでわ
補足コメント
jampan

お礼率 70% (51/72)

回答していただいた方法で無事印刷することができました!ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-09-17 11:21:24
お礼コメント
jampan

お礼率 70% (51/72)

速い回答ありがとうございます!
なるほどそこで設定するのか。今は確認ができないので、後で見てみようと思います。
投稿日時 - 2001-09-13 13:42:46
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

会社で印刷出来たと言うことは、文書の設定は、良いのでは???
一度プリンタードライバーの再設定をお勧めします。
頑張って下さい。(ーー;)
お礼コメント
jampan

お礼率 70% (51/72)

速い回答ありがとうございます!
うーんそれもそうですね。しかしプリンタが自分のものでないので…問題がプリンタにあるとなると困りものです^^; ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-13 13:45:34

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 30% (7/23)

はじめまして。

Wordの設定に問題があると思います。
ツール→オプション→ツール→印刷→同時に印刷する項目のところで、
「オブジェクト」にチェックが入らないと、プレビューでも出ないと思いますが。

自分のファイルで試しましたが、ファイルを開いてみたときは、
貼り付けてあるオブジェクトが見えましたが、プレビューでは見えないようです。

バージョンは、WORD2000、印刷は試しておりません。(~_~メ)
補足コメント
jampan

お礼率 70% (51/72)

おっしゃる通りでした。ありがとうございました。しかしなぜ会社では印刷できたのだろう…いまだに疑問ですが、とにかくよかったよかったです(^^)。
投稿日時 - 2001-09-17 11:25:19
お礼コメント
jampan

お礼率 70% (51/72)

ありがとうございます!確認してみます。(週末にならないと無理かも(T_T))だからプレビューでも出ないわけですね。
会社でちゃんと印刷できたのはなぜだろう…不思議です。
投稿日時 - 2001-09-14 11:04:07