• ベストアンサー

デンソーのイリジウムパワーについて

ヤマハの89年式FZR250Rに乗っています。 プラグのことなんですが、デンソーのイリジウムパワー(IU24)を導入したいとたくらんでいます。 実際、導入してみた方、いらっしゃいましたら、インプレをお願いします。 一本2000円。高いけどやっぱりいいのかな? 燃費向上するのかな? 加速もよくなるのかな?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

イリジウムパワーIX27を使っています。 燃費は、たいして変わりませんでしたが加速はアップしたような感じがします。 私のマシンは今年で20歳になる準旧車なので効果がわかりにくいのかも知れません。 ヤフーオークションで、IU24 4本セット4,200円即決がありますよ。 安いので私はいつもオークションで購入しています。

参考URL:
http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c87435284
codomo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ヤフオクの情報ありがとうです。

その他の回答 (1)

回答No.2

レースエンジンで使っていますが良いです♪ 市販エンジンだと実感がそれほど変わらないかと思います、燃費で若干変化出るかもしれません 市販エンジンなら純正指定プラグを定期的に交換したほうが効果が出ると思いますよ

codomo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 燃費改善するのですね。 さすがイリジウムです。 交換しよーっと。