-PR-
解決
済み

回答中質問が締切られた‥

  • 暇なときにでも
  • 質問No.13459
  • 閲覧数30
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 32% (17/53)

 質問に回答しながら間違いがないよう資料などみて文章を整えていたら30分ほどかかりました。回答画面下の「回答する」をクリックすると既に締め切られていました。
 折角時間をとって書いた回答ですので,できれば質問を出された方にお伝えしたい気はしています。OKWebのfaqをみてもわかりませんでした。どうしたら良いのでしょうか。
 OKWebのwebmasterにもメールを送りましたが‥‥
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 23% (84/363)

私も何度もそんな経験があります。
私の場合は「タイミングが悪かったんだ…仕方ないな~」とあきらめるようにしています。

でもあまりの力作で、どーしてもこの回答を誰かに見てもらいたかったり、締められてしまった悔しさを誰かに伝えたかったりする場合は同じOK-Web会員である知人などにメールを送りつけて同情してもらったりしてます。

本当にあの瞬間は哀しいものですよね。
お礼コメント
byq

お礼率 32% (17/53)

 お答えしていただきありがとうございます。回答を寄せる側としては「何とかして~」と嘆きたくなります。
 質問した側としては,いつ締切るかが難しいですよね。
 最近のこのジャンルの質問-回答で交わされている問題と共通しているように思いました。
 
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (69/238)

回答を締め切ったということは、質問者の方がそれまでの回答で満足したということでしょうから、仕方がないのでしょうね。残念ですが…。
#私も時々そういうことあります…
お礼コメント
byq

お礼率 32% (17/53)

お答えお寄せいただきありがとうございます。質問者の方の「お礼」コメントが十分納得されたものでなかったので余計残念です。ポイント稼ぎの意味でなく,ぜひ回答をお伝えしたい‥と思ったもので‥。残念ですが仕方ないのでしょうね。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 44% (527/1181)

◆Naka◆
不思議とそういう経験が一度もないのですが(書いていたら質問自体が「削除」されていた、という経験はあります。)、それはちょっと悔しいでしょうね。
もっとも私も、つなげている時間にかなり制限があるので、答えにいったら締め切られていた、という例なら腐るほどあります。「せっかく良い回答を出せるのに…」と思うこともあって、そういうときの気持ちとちょっと近いかもしれませんね。
でも、ここの回答者たちは多かれ少なかれ、みんなそういう気持ちを味わうことがあって、モヤモヤむしゃくしゃすることがあるんでしょうね。

そこで、そういう回答は、わかりやすい名前をつけて、テキストにしてとっておきましょう。
ここで質問される方の中には、過去の質問を検索しないで、同系統の質問を出される人も多くいらっしゃいますし、検索しても満足がいかなければ、新たに質問されるでしょうから、まさにそのときに再利用できるじゃないですか。
ですから、そういう目にあったときは、「これでストックがまた一つ増えたぞ~!(^o^)」と喜んでいれば、精神衛生上、一番よろしいのではないでしょうか??
お礼コメント
byq

お礼率 32% (17/53)

お答えいただきありがとうございます。みなさまに慰めていただき,私も冷静に考えて仕方がないなと思っています。その意味で個人的には問題は解決しています。
 締切のタイミングですが,私がこれまで質問を出したときは多様なご意見をうかがいたいので大抵一週間ほど開いておきました。今回の質問は回答いだだけそうな方を想定させていただくと2-3日で十分かと思っています。質問から72時間後に締め切らせていただこうと思っています。
 これからお答え頂く方が,私のような思いをされないように‥‥よろしくお願いします。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 17% (4/23)

このWEBの最大の欠点は、回答締め切りを迫ることにあるでしょう。テレホーダイなどの利用者には、すでに締め切りになっていますし、それにインチキな回答で満足してしまう「被害者」も多いことでしょう。まあ質問者が自己満足すればすむ、といえば問題はありませんが。日本人には自己責任という考え方が欠如しているので、間違った回答で満足されるのもよしとしましょう。しかし、質問者にもモラルハザードがいることは確かです。この場はあくまでもヒントを得る場所と心がけたいものです。
何のアドバイスにもなっていませんがお許し下さい。
お礼コメント
byq

お礼率 32% (17/53)

 お答えいただきありがとうございます。ご指摘のようにこのサイトの長所短所含めて特徴特色として理解して参加・利用させていただくということでしょうね。
 OKWebの利用規定,faqを少々人間の相互行為規範として拡張したところがマナーというところでしょうか。
 私は細かな規定はゆるやかにしておいた方が様々な方が加わりやすく,多様なご意見をうかがわせていただけると思います。参加・利用させていただく側が,そうしたことを理解して寛容であることも,このサイトを発展させる上で必要なことだと思っています。今回は私が瞬間的に寛容性を失ってしまった‥‥ということでご容赦ください。お互いの寛容性を保つためにもマナーも大切にしておきたいですけど‥‥
 私信ですが, haijin22さんが,言葉に関わることにご回答・ご意見をお寄せになっているのを,日頃よりうかがわせていただき,感心したり楽しみにしています。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00