• 締切済み

GWに日帰りで行ける所

静岡市内に住んでいます。今からだとGWの宿泊の予約はちょっと難しいと思うので家族で日帰りでどこかに行こうかと思っています。静岡近辺(伊豆は除く)で子供(5歳&1歳)も楽しめるような所はあるでしょうか?

みんなの回答

  • dyna43
  • ベストアンサー率24% (118/478)
回答No.6

#5の方に便乗してすいません。 大井川鉄道のSLが走っていない奥地(井川駅~千頭駅)もいいですよ。アプト式鉄道やダム湖や深い渓谷美が楽しめます。 朝早めに井川へアクセスして、井川から大井川鉄道に乗れば(千頭まで行かなくてもアプトいちしろまでの往復切符で安いし見所は全部OK)混雑も避けれます。井川より奥は南アルプスまっただ中で天気が良ければ最高だと思います。 井川大仏・井川ダム電力館もありました。

morimori7024
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。SLには乗ったことがないのですが主人の実家が井川なものであちら方面には何度も行ってるんです。でもたまには鉄道で違ったコースをたどるのもいいかもしれませんね。

  • Ren-Ks
  • ベストアンサー率44% (580/1305)
回答No.5

お父さんやお子さんが鉄道好きならば、大井川鉄道でSLの旅というのもいいかもしれません。 沿線では雄大な景色に温泉、川魚料理等が楽しめます。 車内で聞ける車掌さんのトークも面白いです。 のんびりした旅なので、時間はかかると思いますけどね。

参考URL:
http://www.oigawa-railway.co.jp/
morimori7024
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。特に鉄道好きというわけではありませんが、一度SLに乗せてみるのもいいかもしれませんね。ただ1歳の子がおとなしくしているとは思えないので大変そうですが…

noname#31466
noname#31466
回答No.4

すみません。NO3です。 参考URLが正しく表示されなかったので・・・

参考URL:
http://www.motherfarm.co.jp/farm/  http://www.kinnori.com/shiohigari.html
noname#31466
noname#31466
回答No.3

チョットきつい?日帰りになるかもしれませんが、千葉のマザー牧場・潮干狩りなどはいかがでしょう? ちょうど潮干狩りの季節ですし、ご家族でしたら、お子さんもとっても喜ばれると思います!! 潮干狩りの経験があるようでしたら、マザー牧場で自然に触れ合い、ジンキスカンの食事!! 是非、ご家族で楽しむ旅行ができるといいですね。

参考URL:
http://www.kinnori.com/shiohigari.html http://www.motherfarm.co.jp http://www.rurubu.com/entame/04summer/shio/index3.a
morimori7024
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。千葉までだとかなりキツそうですね。でも潮干狩りというアドバイスは参考になりました。

  • sesera
  • ベストアンサー率32% (17/52)
回答No.2

混雑覚悟になってしまうと思いますが、定番(?)で富士急ハイランドはいかがでしょうか?トーマスランドやとっとこハム太郎のパークがあったりで、なかなか面白いかもしれません。あとは、静岡・山梨近辺の牧場(まかいの牧場とかミルクランドetc...)や清里などはいかがでしょうか?疲れてしまうかもしれませんが、子供服を見に御殿場や小淵沢のアウトレットとか。上記は全て私が行ったことのあるというだけの場所なので、絶対の自信はありませんが、例に挙げた場所はどこも楽しかったですよー♪

morimori7024
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。アウトレットにはつい先日行って来てしまいました。まかいの牧場も今度幼稚園の遠足で行くので、他の場所を参考にさせていただきますね。

  • Reffy
  • ベストアンサー率32% (1317/4014)
回答No.1

半島で言えば伊豆なんですけれど、ぐらんぱる公園は楽しかったです。乗り物もピクニックの場所も大きなパーキングもあるので、朝8時くらいの開園時間からずっと遊べます。 ほかだとどこかな……。富士山の方になら結構色々な遊び場所もあると思います。

参考URL:
http://www.shaboten.co.jp/guranpal/goranpalMenu.htm
morimori7024
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。ただやっぱり伊豆方面は渋滞が考えられるのでこちらのアドバイスはGW以外の時に参考にさせていただきたいと思います。

関連するQ&A

  • GWに日帰り観光

    GWに日帰りでいける観光地を探しています。 徳島から行ける範囲で探しています。彼女と二人で車で行けるところを探しています。 日にちは5月1日です。皆さんのここが良かったって所を教えてください

  • 四国松山からGW日帰りお勧めスポット

    松山市からGWに日帰りで行ける 花が楽しめる 羨望がよい スポットを教えてください。

  • GW 初めての熊本阿蘇 2泊3日 家族旅行

    このGWに、家族5人で熊本に旅行します。 子供は小学生と、幼稚園年長です。 土地鑑がないこと、またGWの混雑状況がわからないため、困っています。 ルート、スケジュールなど、なんでもアドバイスをお願いします。 <決まっていること> 5月3日 熊本空港を9時にレンタカー発、宿泊は阿蘇駅近辺 5月4日 宿泊は菊池温泉 5月5日 正午までにレンタカーを熊本空港に返却 <観光の希望> 1、熊本市内(特に熊本城) 2、阿蘇 以上です、よろしくお願いします。

  • 箱根近辺、食事つき日帰り入浴

    箱根近辺(伊豆まで含む)で食事つきの日帰り入浴出来る ところを探しております。 ・箱根、伊豆近辺(横浜から2時間以内) ・12月の土曜日 ・日帰り ・予算は5000円前後(上限) ・人数は20名ほど(+α) 宜しくお願いします。

  • 伊豆で日帰り貸切温泉

    GWの初日に伊豆へ日帰りで遊びに行く計画を立てています。るるぶとにらめっこしているのですが、なかなか計画が立てられず困っています。 候補としては西か東と思っているのですが・・・ ひとまず予約をしなければ!と思い、 ◆日帰り・貸切・眺めが良い温泉 ◆お昼ごはんと客室休憩 のできるところを探しています。 なければ、1つめの◆だけでも可です。 実際にここは良かったよ!というオススメを教えてください。GWですので、満室覚悟であたっていくつもりです!!ちなみに車ではなく、電車・バス利用です。予算は1万円以内といいたいところですが、6・7千円くらいでできればおさえたいです。 彼氏と東京から行くのですが、楽しむところ・食べるところなどなど、日帰りでこんなとこ行ったよというオススメがあれば教えていただけるとうれしいです☆

  • 広島 宮島に日帰り入浴施設(露天)はありますか?

    宿泊は広島市内のホテルを予約のため、ユニットバスしかありません。子供と旅行へ行くので温泉にも入りたいのですが、宮島内に露天風呂に入れる日帰り入浴施設はありますか?

  • 横浜から日帰りで行ける所

    横浜に住んでいる者です。 社会に出て一年たちまして今まで迷惑をかけた両親に日帰り旅行をプレゼントしたいのですがどこか良い場所はありませんでしょうか? 横浜から日帰りで行ける場所で、温泉なら混浴か家族風呂がある場所、景色のいい場所、若い人が好きそうな場所、年配の方が好きそうな場所、 横浜市外でしたらどんなところでもいいのでおすすめを教えてください。 出来るだけ詳しい場所を教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • GW 日帰りデート 関東

    GWに彼氏と日帰り旅行に行きたいと思っています。 場所は関東で自然を楽しめる所がいいと考えています。ドライブもいいかなと思っているのですが、渋滞も考えられるので場所によっては電車にしようかなと思っています。 東京都中野区から出発するのですが、どこかお勧めの日帰りスポットはありますでしょうか?ちなみに彼氏が温泉嫌いなので温泉はNGで…。 あと、私(23歳)彼氏(28歳)です。 よろしくお願い致します。

  • GWに倉敷市内から家族で日帰りのお出かけ

    GWに(岡山県)倉敷市内から家族が日帰りで出かける場合、どこへ行くのが良いでしょうか? 鷲羽山ハイランド、ノースヴィレッジ/サウスヴィレッジ、ドイツの森、渋川水族館、渋川動物園、池田動物園、半田山植物園など、岡山県内の主な遊園地/動物園/水族館等は行きつくしてしまい、家族が飽きてしまっています。 なお、子供は高校生です。 みなさまは、GWはどこにいらっしゃいますか?

  • GWのお台場近辺・子連れで楽しい所

    5月のGWに、1歳半になる子供と、私と旦那、私の両親の5人で、 お台場の日航ホテルに2泊する予定です。 最初は5月4日にディズニーランドに行こうと思っていたのですが、 ものすごく込んでいるだろうなと思い直してやめました。 でもお台場そのものには宿泊しようと思っているのですが、 近辺にいいところはありますか? お台場エリアのことは、パレットタウンとかヴィーナスフォート、 ジョイポリスとかその辺りは知っています。 子連れでも楽しくて、両親もお茶させて放置できるくらいのところ・・。 例えば。。うーん、難しいですね、どこだろう・・。それがわからないから相談してるといえばそうなんですが^^; ちなみに、車でも移動できるので、車で1時間以内程度の範囲でもOKです。 そもそも住んでいるのは川崎市なのですが、あまり東京で「おでかけ」をしたことがないのでさっぱりわかりません・・。

専門家に質問してみよう