• 締切済み

座りダコ何とかしたい!

小さい頃から正座をよくするので、座りダコ(正座ダコ)が出来ています。 以前はしょうがないかな・・・と思っていたのですが、年とともにまあるく硬くなって、すごく目立ちます。 (足の甲とくるぶしの間くらいの骨のところです) これを何とか柔らかく、または目立たなくすることは出来ないでしょうか? 正座をしなくなればいいのですが、癖になっていてやめられそうにはありません。 これをしたら目立たなくなったよ!等、ケアの仕方をぜひ教えてください。

• taaya
  • お礼率81% (217/265)

みんなの回答

• kumakumaa
回答No.1

私も和事のお稽古事をしていたので 母共々座りダコがあります 私が試しているのは… お風呂に入って、皮膚が柔らかになった時に 軽石で擦って、乳液をつけてみたり。 直接床に触れないように靴下を履いてみたり。 最近聞いて試しているのは 奇跡のフルーツ【ノニエキス】を飲むことです。 ものすっごくまずいのですが、 座りダコやオデキなどが治るのだそうです。 (輸入している会社の社長から伺いました) 既に半年近く飲んでいますが、かなり薄くなってきましたよ。 (ちなみに私は婦人科系が弱いので飲み続けてます) もしよければ参考にしてみてください… ▼私が飲んでいるノニです▼ http://www.kenko.com/product/brand/bra_84503.html

taaya
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 体の内側からのケアは思いつきませんでした・・・! ノニと言う名前は聞いたことありますが、早速チェックしてみます。