• ベストアンサー

税務

yasumaの回答

• ベストアンサー
  • yasuma
回答No.1

例として 給料100,000 源泉所得税10,000 支払い90,000としたら 仕訳は払ったときに 給料(経費) 100.000  現金 90,000             預かり金 10,000 となります 給料の段階で経費計上されます で源泉を払うときは 預かり金 10,000  現金 10,000 となります ので租税公課ではありません、預かったときに処理をしないといけません

kouzou0519
質問者

お礼

有難うございます。大いに参考になりました。