-PR-
  • 暇なときにでも
  • 2005-04-19 19:52:36
  • 質問No.1340477
解決
済み

4枚のjpeg写真を1枚に合成する

  • 閲覧数4165
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
boooboo

お礼率 92% (22/24)

4枚のjpeg写真を1枚に合成するのに便利な
フリーソフトは何かあるでしょうか?
ペイントで合成しようとしましたが、うまくできません。。

ご存知の方教えてください
宜しくお願いします。
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • みんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2005-04-19 20:00:33
    • 回答No.1
    hiroko771 レベル14

    ベストアンサー率 33% (2932/9040)

    Vix(フリーウェア)

    4枚の画像を開いて、ある1枚から連結させて行くだけ。
    上2枚下2枚の場合は、2枚ずつ連結して、その2枚を連結するだけ。

    縦横のサイズが違う2枚でも、合わせたい方の画像から連結すれば
    自動でリサイズ出来る機能付
    お礼コメント
    boooboo

    お礼率 92% (22/24)

    回答ありがとうございます!
    こちらのソフトでできました!
    便利なんですねえええ
    投稿日時 - 2005-04-19 20:52:46
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2005-04-19 20:16:40
    • 回答No.2
    noname#67354

    簡単なのはJointogeterでしょうか。マウスでドラッグして好きな位置に置くことができます。
    http://www.forest.impress.co.jp/article/2003/02/20/okiniiri.html

    1の方が書かれているVixでもできます。
    http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se083112.html

    私のお勧めのIrfanViewでもツールバーの画像→パノラマ画像の作成からできます。
    http://www8.plala.or.jp/kusutaku/iview/
    A画像の横にB画像を連結、できた画像をPとして、
    次にC画像とD画像を連結、できた画像をQとし、今度は
    P画像とQ画像を連結すればできますね。
    お礼コメント
    boooboo

    お礼率 92% (22/24)

    回答ありがとうございます!
    Vixでできましたが、Irfanviewもダウンロードして
    いろいろと試してます~
    投稿日時 - 2005-04-19 20:55:18
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数2
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 専門家・企業を含めた、
      多くの人々が答えてくれます
    このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    うつ病による不安の正しい対処法をチェック

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ