OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

R,P,G,

  • 暇なときにでも
  • 質問No.134016
  • 閲覧数125
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 95% (21/22)

宮部みゆき氏の『RPG』(ロールプレイングゲーム)という小説で筆者が《あとがき》の中で「ミステリーとしては大変基本的なルール違反をしている部分があります。」と記述しているのですが、2回読んでもさっぱりわかりません。見当もつきません。いったいどこがそうなっているのか、教えてください。気になってしかたがありません。お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 36% (28/76)

R.P.Gは私も読みました。
後書きにある「ルール違反」というのはおそらく
 「真実ではない記述がある」
という事で、その真実ではない記述というのは
(ネタばれになりますが…)
 「取り調べられた"お母さん"と"カズミ"と"ミノル"が実は警察官で
 そこでの会話も証言を元に再構成した架空のもの」
だという事だと思います。
お礼コメント
ne-pon

お礼率 95% (21/22)

回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-09-12 19:29:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 45% (23/51)

ネタばれになるので回答しようかどうか悩んでいたのですが、#1のkurehaさんの回答の通りでしょうね。 もう少し正確にいえば、地の文、つまり登場人物の会話でない箇所のそういう記述があるということがルール違反なのだと思います。 ...続きを読む
ネタばれになるので回答しようかどうか悩んでいたのですが、#1のkurehaさんの回答の通りでしょうね。
もう少し正確にいえば、地の文、つまり登場人物の会話でない箇所のそういう記述があるということがルール違反なのだと思います。
お礼コメント
ne-pon

お礼率 95% (21/22)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-12 19:28:38
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ