OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

出会い系メールについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.133892
  • 閲覧数28
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 14% (24/161)

最近、出会い系のメールが携帯電話に送られてきますが、この送り主が誰なのか突き止められるんでしょうか?
また、こういうメールを出している人達のメリットって何ですか?単なる嫌がらせで不特定多数にメールなんて送る暇人はいるのでしょうか?おそらくお金儲けと思うんですが・・・。
どなたか知っている方、教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

> この送り主が誰なのか突き止められるんでしょうか?
についてお答えします。

独自のドメインを取得している業者であれば、下記のサイトでドメイン名やIPアドレスから登録者名、事業者名、連絡先等の情報を得ることができます。

ただ、ウソの登録がされていれば仕方がないです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

以前、TVの特集でやってたのを見たのですが、神田あたりの雑居ビルの1室を借りて、IT関連をリストラされた男性が何台かのコンピューターを置いて、自動発送していました。自分には非はなく、これを利用してる人たちが利益を享受しているのだと、平然と答えていました。この男性はQ2関連の利益を得てるんじゃないでしょうか。TV局がインタビューしているんですから、捜そうと思えば捜せると思います。
以前、TVの特集でやってたのを見たのですが、神田あたりの雑居ビルの1室を借りて、IT関連をリストラされた男性が何台かのコンピューターを置いて、自動発送していました。自分には非はなく、これを利用してる人たちが利益を享受しているのだと、平然と答えていました。この男性はQ2関連の利益を得てるんじゃないでしょうか。TV局がインタビューしているんですから、捜そうと思えば捜せると思います。