• ベストアンサー

医師と学会員

tanomusakuの回答

• ベストアンサー
回答No.1

学会員といいうのは、創価学会の事でしょうか? 医師に学会員が多いか少ないかというのは、 なんともわかりかねますね。医師全体の 何%で多いって判断すればいいのかわかりませんし。 質問者の方の環境がたまたまそうだったのかもしれませんし。 googleで調べてみた限り、創価学会が経営している 私立の病院は無いようですね。 以前、どこかで聞いたのですけど、 医療や病院はデリケートなものだから、 学会は病院経営とかしないって言われてた気がします。