OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

問題教員について

• 困ってます
  • 質問No.146739
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 5% (17/333)

公立学校の教員であれば、該当地区の教育委員会などの機関に「問題教員」について訴え出ることが出来ると思います

それに対して私立学校の「問題教員」についてはどこへ訴え出ればいいのでしょうか?

まず普通は学校経営母体などが考えられますが、まじめに受け取ってもらえません

どうしても人間性に問題のある、感情の起伏がありすぎる「問題教員」がいるのです
法的に対処したいのです
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル14

私立学校は理事会、または評議員会でいいですが、具体的事実がなく、抽象的言辞で教員の適格性を問題としているならば、一般には中傷と受け取られかねません。ぜひ、日時、発言、行動などの具体的事実を箇条書きにしたうえ、あなた以外に、同じように考えている人を募って、連名で行動すれば、風聞を気にして、処置してくれると思います。
 私立学校は理事会、または評議員会でいいですが、具体的事実がなく、抽象的言辞で教員の適格性を問題としているならば、一般には中傷と受け取られかねません。ぜひ、日時、発言、行動などの具体的事実を箇条書きにしたうえ、あなた以外に、同じように考えている人を募って、連名で行動すれば、風聞を気にして、処置してくれると思います。