• ベストアンサー

カナダから日本への小包

今カナダに住んでいますが、3ヵ月後に帰国することになりました。 それで困っているのが荷物の山・・・・。 冬服・靴・本など、とても一人で運べる量ではありません! EMSで送る・普通郵便で送る・船便で送る、といろいろ調べてみましたが、「実際に使ってみてよかった!」という話を聞かせていただきたいです。 荷物の量が本当に多いので、できれば、安い方法で送りたいのですが・・・。 船便で、例え届くのに時間が3ヶ月かかっても、安くて確実に届くのであれば全然問題ありません。 体験されたかた、ぜひアドバイスお願いします!

• h2w2m5
  • お礼率100% (112/112)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • get2moon
回答No.3

日本からカナダに引越しした友人が利用した会社は郵便局より安くて 早く着いたと言っていました。 http://www.go-qic.com/ カナダから日本への場合はどうなのでしょう。

h2w2m5
質問者

お礼

早速ホームページ見てきました! すごいですね、これは・・・。かなりお得です。 カナダポストよりも安いなんて!!びっくりです。 バンクーバーからの料金表などは詳しく載っていましたが、カナダの反対側(モントリオールに住んでいます)の料金は載っていなかったので、早速問い合わせメールも送ってきました!  このサービスの存在さえ知らなかったので、とても参考になりました。どうもありがとうございました!

h2w2m5
質問者

補足

教えてもらった会社からのメールが来ました! バンクーバーから日本へは確かに、本当に安いんですがっ! モントリオールからバンクーバーへの輸送で、200ドルくらいかかっちゃうそうです(涙)。 でも、荷物が多いなら、割引もあるので、こっちがお得みたいですw 自分の荷物ともう一度相談してみますね♪ ありがとうございました!

その他の回答 (3)

noname#161684
回答No.4

#1です 私の場合 3ヶ月かかると思っていたダンボール1箱が1ヶ月ほどで届いて「なんだ 早いぢゃん!」と思った記憶があります 船の出航の都合などもあるのでしょうね 余談ですが 私も 氏と同じ街に滞在していました 何もかもが懐かしい。。。 最後まで楽しんできてください!

h2w2m5
質問者

お礼

そうなんですか、モントリオールに滞在されていたんですか! やっと春になって、昨日は気温が18度まで上がりましたよ! とっても嬉しいです。 船の出港で着くのが早かったり遅かったりするのですか・・・、でも無事に着くようで安心しました! やはり、船便かな?♪ 最後まで楽しんできますね。 2度の回答、どうもありがとうございました!

h2w2m5
質問者

補足

回答してくださったみなさまへ 本当に今回はお世話になりました!! モントリオールでは日本人の知り合いが少なくて、こちらで有名な日本人用のサイト(moncanaさんはご存知だと思います!)でもなかなか、情報が得られず、困っていたところを本当に助けてもらいました。 やはり、船便で決定!(まだ日にちに余裕があるのでどの会社にするかはこれから考えます。) 回答してくださった3人の方みんなに20点さしあげたいのですが、それもできないので(涙)、会社を教えてくださったno3さんとモントリオールからでもちゃんと着くことを教えてくださったno1さんに差し上げたいと思います。no2さんも、とても参考になったのに、今回はごめんなさいです・・。気を悪くされないことを願います。 残り3ヶ月、満喫します!

回答No.2

私はカナダの西側に2年ほど住んでいました。 引き上げる時のみならず、不必要になった物は そのつど船便で送りましたよ! 特に大型のクリスマスツリーなどは買ったときの箱のまま 日本に送ったものです! 下の方がレスされているようにもちろん保険に加入できますよ。 合計で10個以上送りましたが全て約1ヶ月ほどで届きました。 友達も船便重宝してましたが届かなかったことはありませんでしたよ。 遅くても2ヶ月かからず届きましたが、同じカナダでも 東海岸、西海岸かなり差がありますので2~3ヶ月で見ておけば 大丈夫だと思います。 ただ、絶対大丈夫、ということもないため、 保険加入はお忘れなく! ではお気をつけて帰国してくださいね!

h2w2m5
質問者

お礼

10個以上の小包! すごいですね! しかも全部届いたなんて!! このごろカナダポストの悪い評判しか聞いていなかったので、それを聞いてとても安心しました。 私は友達も遊びに来てくれる予定で、そのときもちゃっかり荷物を持って帰ってもらう予定なので(笑)、たぶん3個くらいですみそうです。 保険加入も大事ですよね。これから早速カナダポストのホームページ覗きにいってみます☆ とても参考になりました。本当にありがとうございます!

回答No.1

カナダの東側に一年半ほど滞在していました 失くなっても良いことを前提に 船便でしょう 航空便だって 自身で運ぶのだって なくなる可能性は 有り ですから(経験有) 保険をかけることも出来たのではなかったでしたっけ? いずれにせよ 日本のように配達事情が良いわけでは無い海外です 他人の手を経由することを避けることは出来ません そのことを前提に私は 船便 でした すみません 参考にならなくて

h2w2m5
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます! 確かに、カナダの郵便制度はあまりよくないですよね。なくなるかもしれないとの覚悟を決めて、送ろうと思います(笑)。 ところで、船便で送られたとのこと。無事で受け取れましたか?どのくらい日数はかかりましたか? よろしければ教えていただけないでしょうか? 私もカナダの東側にすんでいます。 よろしくお願いいたします☆