• ベストアンサー

どのような外見の男性がモテるのですか?

人それぞれちがうとおもいますが、みなさんが思う、モテル男の外見を教えてくださいね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • flyaway
  • ベストアンサー率19% (306/1541)
回答No.8

No.5です、再びスミマセン。 竹山さんを検索してみました。外見はべつにオーケーです。昔の彼氏が似たような体系でした。でもコメディーが嫌いなので、お笑い芸人は好きになれませんが(お笑い好きの方ごめんなさい)。 >実は2枚目の男性が苦手なんですね。 そういうわけではないんです。仕事柄(理工系です)男友達が多いのですが、中には二枚目君もいます。ですがその中で友達以上に好きになるほど性格が合う人がいないのです。ちなみに私自身の外見はべつに悪くはないので(男友達曰く「10点満点のうち8点くらい」だそうです)、外見の良い男性に対して「つりあわない」とか引けを感じてるわけではありません。 なんか質問からだんだんそれてきましたが…。結局は私が自分の外見をあまり気にしないので(オシャレよりも着心地の良い服を選ぶタイプ)、外見に気を使ってる男性=価値観が合わない。ということで、友達としてならいいけど恋愛の対象としてはアウトなんです。自然体で二枚目の人なら全く構いませんよ(笑)。

tomusamu
質問者

お礼

親切な回答ありがとうです^^ あくまで自然体の人がキーワードなんですね。 10点満点で8点ということならかなり御綺麗な人なんですね^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • gammo194
  • ベストアンサー率30% (52/169)
回答No.10

一般的に見て、モテる(と思う)外見の男性像を書いてみます ・笑顔が爽やか(白くて良い歯並び、優しい目) ・美肌(ニキビや吹き出物だらけはね…) ・薄毛(体毛の濃い人は一般的に嫌われがち。と言っても無毛が良いわけではない) ・身長170cm以上(最近は女性も背が高く、+靴のヒールもあるので) ・スイマー体型(昔から良いとよく言われる逆三角体型ですね) ・流行の髪型(リーゼントとか七三とかパンチは論外でしょう) ・センスの良い服装(TPOがわかってる、自分に似合う物を知っている) ・清潔感(服がシワだらけとか、肩にフケとかはダメでしょう) ・自然な態度(「モテ男」を意識しないこと) 万人ウケするのはだいたいこんなとこで、 あとは個人の好みによって+-があるでしょう。 顔については男性の場合、女性とは違って あまり美男でなくても髪型や服装でカバーできる部分が多いと思いますよ。 努力で何ともならないのは身長くらいでしょうか。 2~3cmくらいならカイロなんかで伸びるようですが。

tomusamu
質問者

お礼

とても詳しい回答ありがとうです >・笑顔が爽やか(白くて良い歯並び、優しい目) ・美肌(ニキビや吹き出物だらけはね…) ・薄毛(体毛の濃い人は一般的に嫌われがち。と言っても無毛が良いわけではない) ・身長170cm以上(最近は女性も背が高く、+靴のヒールもあるので) ・スイマー体型(昔から良いとよく言われる逆三角体型ですね) ・流行の髪型(リーゼントとか七三とかパンチは論外でしょう) ・センスの良い服装(TPOがわかってる、自分に似合う物を知っている) ・清潔感(服がシワだらけとか、肩にフケとかはダメでしょう) ・自然な態度(「モテ男」を意識しないこと) いや~すごく参考になりました。ほんと上のことが揃っていたら かなりもてそうですよね。 笑顔が爽やかとかも練習したら上手くなれそうな気もしました。 私がこの中でクリアしてるのは 体型と身長くらいですね^^努力します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#11533
noname#11533
回答No.9

No.3ですっ♪ 回答みました~。 >やはり毛深い男は嫌われるんですね。 足とかは気にならないんですけど、手の甲?とかは気になります。 >爪も最低限重要なんですね、これは清潔感にあてはまることですよね。 うん。そーかも☆ 磨いたりとか、特別なにかするよりも、キレイに切ってあればいいと思います♪ >やはり体型とかは ヤセマッチョが理想ですか? >それでいて 鎖骨がみえてるほうがいいとか? あたし、ヤセマッチョはちょっと…でも太い人もヤなんで、フツーがイチバンかなぁ… 鎖骨より、アゴから耳のとこのラインがスキです♪(マニア…)

tomusamu
質問者

お礼

またまた回答どうもです^^ >手の甲?とかは気になります。 男の私からみても 手の甲の毛が濃かったら気持ちわるいです>< >鎖骨より、アゴから耳のとこのラインがスキです シャープな顔立ちがすきなんですね^^小顔の男ももてますよね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

もてるために発展途上中の18♂です。 ずばりセンスがいい。 顔が適度にバランスが取れている(並みの顔でもセンス次第でどちらにも転がります) 清潔感(異臭を放とうものなら一瞬で嫌われます) 気遣い(細かいとこまで気付くのがミソ) アイデンティティーがある(流されたり、優柔不断は嫌われます) あとは体格(身長が164~ならOKだと思います、私身長167です、デブは清潔感とリンクしてNGだとおもいます)

tomusamu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >体格(身長が164~ならOKだと思います、私身長167です、デブは清潔感とリンクしてNGだとおもいます) たしかに太めの方は清潔感があまりない人が多いように思いますね(太めの方すいません><) >顔が適度にバランスが取れている(並みの顔でもセンス次第でどちらにも転がります) これはやはり髪型とかで変わりますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • flyaway
  • ベストアンサー率19% (306/1541)
回答No.6

No.5です。 >あまり文章からの印象ですと外見にすごいこだわりがないんですね。 「こだわりが無い」というより、「こだわってる人は嫌」というこだわりがあると言ったほうが正しいですね。「自然体」が好きなので、髪は洗いっぱなしがいいです。服装もある程度の清潔感は大事ですが、ジーパンにTシャツで十分です。素の自分に自信を持っている人に魅力を感じます。 >竹山さんみたいな体型でもストライクゾーンですか? スミマセン、竹山さんって誰ですか?海外在住なもので日本の有名人はわからなくて、ゴメンなさい…。基本的には、不健康でなければオーケーという感じです。 今までお付き合いした男性の中で、外見だけで「カッコ良い」といわれる人はいません。これは家族と友達が証言します(笑)。でも性格は誰からも頼られるお人好しで、よく笑う人ばかりです。

tomusamu
質問者

お礼

またまた回答ありがとうです^^ 海外で生活されてるんですね。ナチュラルな感じの男性がすきなんですね。白のTシャツにGパンの似合う男になりたいです。 竹山さんは ご存知ではないんですね。じゃあおしえます。検索したらでてきます。カンニングって名前のお笑い芸人さんです。二人組です。 じゃあ実は2枚目の男性が苦手なんですね。きっと。ちがってたらすいません><

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • flyaway
  • ベストアンサー率19% (306/1541)
回答No.5

一般的に「もてる」外見でなく、私の個人的な意見になりますが…。 ・外見にこだわらない(ように見える)。たとえば家を出る前の準備に30分以上かかったように見える男性だと「え?」と思いますね。あと髪の毛にムースとか付けてるのはダメです。 ・笑顔が優しい。顔をくしゃくしゃにして笑う人はステキだと思います。 ・少しくらいは陽に焼けている。あまり色白だと不健康そうで…(笑)。 このくらいです。身長は私自身低いので、気になりません。体系は不健康なほど太っていなければ、多少お肉がついてても良いと思います。

tomusamu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あまり文章からの印象ですと外見にすごいこだわりがないんですね。ムースつけてるのがダメということですが、 髪には何もつけてない男性がいいのでしょうか? 体型もそれほど気にしないみたいですが 竹山さんみたいな体型でもストライクゾーンですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nojash
  • ベストアンサー率29% (22/75)
回答No.4

私は・・・ 顔は生理的に受け付けられないほどひどくなきゃOKですw 身長も165cm以上ならOKですw あとは不潔じゃないこと!!太ってないこと!!私はすごい大事です!! やっぱ顔より性格だな~とも思いますが、外見がいいほうが出会いはありますよね~

tomusamu
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ やはり清潔感って大事なんですね。太めの人も避けられる傾向にあるようですね。 >外見がいいほうが出会いはありますよね~ そうですね。それだけでも最初の扉が開いてるわけですから有利でしょうね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#11533
noname#11533
回答No.3

20代前半 オンナですっ! アツく語りたいと思いますっ!!(>o<) 1.顔(濃くなくて、笑うとカワイイ) 2.手(毛深くなくて、ホネっぽい?カンジ) 3.身長(173以上なら文句ないです) これは確実に見ます!優先順位とかじゃなくて、3点セットです。 あとは服とかやっぱセンスいいとモテると思います♪ 手を見るのはあたしだけかな…? ツメちゃんと切ってるか、とか気になるんだよなぁ…

tomusamu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。貴重なご意見ありがとうです^^ やはり毛深い男は嫌われるんですね。 爪も最低限重要なんですね、これは清潔感にあてはまることですよね。 やはり体型とかは ヤセマッチョが理想ですか? それでいて 鎖骨がみえてるほうがいいとか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kit-hotta
  • ベストアンサー率44% (292/662)
回答No.2

こんばんは。 外見ですか!?外見はやっぱり身長・顔・清潔感・服装が大事だと思います。 でも、それを超えるものがオーラでしょう。だらしない格好していても、オーラがあれば気にならないほどです。 ちなみに私は男ですが、全てにおいて欠落している、と自負しております(笑)

tomusamu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 身長 顔 清潔感 服装  確かに4つが揃ってれば モテルかもですね。 オーラっていいますと、きっと男らしい雰囲気とかってことかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • NAIROBI
  • ベストアンサー率20% (236/1168)
回答No.1

外見だけに限定します。本当に大事なのはそれ以降なので余り気にし ない様に。 以下私の経験から感じる優先順位です。 1.身長 2.プロポーション 3.清潔感 4.顔 5.ムード(自信・威圧感・色気等) それを感じる私の見てくれは5点満点で上から順に 4点、4点、2点、2点、5点です(あ、自己採点ね・爆)。 そこそこもてますよ。

tomusamu
質問者

お礼

回答ありがとうございます なるほど。この5大条件が揃ってれば普通にもてそうですね。 この外見を身につけることは けっこう難しいですが 努力すれば可能かもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 外見について(男性に質問)

    見た目が結構かわいくて、性格が普通だったら付き合いたいと思いますか? そしてそういう子が自分に好意がありそうだったら。。 このカテで回答している人は性格が一番大事という意見が多いのでこんな質問をしてみたくなりました。 外見が好みで恋愛感情を抱くきっかけになるパターンって女性には結構いると思うのですが男性はどうなのでしょう? もてない男の人に限って外見重視な気がしますが。。 皆さんはどうですか? また外見はどのくらい重要でしょうか。教えて下さい!

  • 男性の外見について

    僕の周りの女性は「男性の外見なんてぜんぜん気にしない」ってよく言うのですが、本当なのでしょうか?僕は、いい、悪いは別にして、やっぱり綺麗な女性には心惹かれてしまいます。(好みの違いはありますが)。別に僕は外見にコンプレックスがあるわけでもないのですが、 (別に外見が良いわけでもありません)なんとなく不思議に思って質問します。  男女問わず、やっぱり美しいものには心惹かれませんか?かっこいい男なんて嫌い!っていう女の人(結構いるんです)には逆に偽善的な感じを受けてしまいます。本音で回答してください。

  • 男女問わずモテルから外見がいいと勘違いしてる人

    私(男)の男友達に顔(どう見ても明石家さんま似、とくに横顔そっくり)もスタイル(背も170センチあるかないかだし、かなり痩せすぎ)は結構モテてます。カップリングパーティーに出てて5回行って3回はカップルになるし、ナンパしても10人声かけても3人はゲットできると言ってました。それで、自分の事が外見的にカッコイイからだと勘違いしてる模様です。別の男友達に聞いても数人があいつは顔でモテてるんじゃないよね(やっかみとかじゃなくって)と言ってます。要するに人当たりがいいみたいな。そうゆうフェロモンがあるんじゃないかな~って思うんです。もちろん、友達なので性格も合うしいい奴だとは思うんですが、モテルから自分はカッコイイ、女性ならカワイイ、キレイだからと勘違いしてる人って居ませんか?逆に言ったら男性、女性でも外見面では申し分無くてもモテない人も居ると思います。だから、外見だけでのモテ率はある程度は比例するが、全て当てはまるんじゃないと思うんです。まあ~内面的な部分もあるし、あと男の場合は経済力とか社会的地位とか(さんま似のその友人はお金持ちでもないし、普通のサラリーマン)そうゆうのもあるかもしれませんが、モテルから自分は外見がいいと勘違いしてる人ってなんか滑稽じゃないでしょうか?どう思いますか?また、その様な例を周りで知ってる方とか居ましたらご意見下さい。長文になりましたがお願いします。

  • やっぱり 外見気にしますよね

    男です。 外見に自身が無い人は相手の外見を気にすると言います。 みなさんこの意見にはどう思いますか? 好きになれば外見は関係無いと言いますが、外見が好みでなければ好きになるまで付き合え無いと自分は思います。 所詮は慰めの言葉にしか思えません。

  • 男性が男性の外見を

    男性に 聞きます。 男が男の外見を ほめるのはありですか? 友達とかに 「お前 カッコイイな~」とか 「イケメンだね~。」 とか 男性にほめられると どう思いますか? ほめると友達にそっち系の人間だと思われるでしょうか? 当方、男子大学生 ご回答 よろしくお願いします。

  • 外見を磨いている男性にお聞きします

    最近(?)男性用のスキンケアを多く扱う店が増えてきましたね。 外見を磨かれている男性のみなさんは具体的にどんな事をしてますか? 顔、体、服装…などなど、外見で気を使っているところがあればこっそり教えてください。

  • 外見でモテる男性にお伺いしたいです。

    外見でモテる男性にお伺いしたいです。 20代の女です。 私には今好きな人がいるんですが、その人がものすごくカッコいいんです。 見た目で言えば櫻井翔とか氷川きよしみたいなきれいめの顔です。 ファッションセンスもいいので、とにかく女の子に外見でモテているらしく、聞いた話だと、月に一回のペースで告白されているようなのです。 でも全部断っているみたいで、彼女はもう随分長い間いないみたいです。(これは本人含め周りの友達にも聞いている確かな情報です) 私はその人のことを外見で好きになったわけではありません。 話していて、趣味や思考の一致が多く、とにかくフィーリングが合うので気になる存在になりました。 彼のほうも私と話しているときは楽しいと言ってくれます。 でも、話している内容はホント男友達みたいなくだらない話ばかりです。 よく二人で一緒に遊びに行ったり食事をしたりしますが、一切ラブラブな雰囲気はありません。 ただ、他の女の子とは一切遊んだりはしていないようです。 自分としてはやはり好きでいずれはお付き合いできたらいいなぁ、と考えています。 でも、告白され慣れている彼にただ気持ちを伝えるだけでは、他の女の子と同等に並べられてしまい、せっかく仲の良い関係まで崩れてしまうのではないかと心配です。 きっと今自分が仲良くできているのも、異性を感じさせないように接しているからであって、逆にそこを匂わせてしまうと離れていかれそうで怖いです…。 でも自分から押しまくっているので、好きなのはバレてそうです。よく目も合うし。 でも嫌な反応は全くされてないので、気づいてないのかもしれません。 こんなにモテる人を好きになったのは初めてで、どうしたらいいかわからないです。 私はどっちかというと可愛くはないので、それも相まって、全く付き合える気がしません…。 本当に人間として大好きなので、上手くそれを伝えたいのですが、どうしたらいいのでしょうか。 モテる人は正直どんな基準で人を好きになるのかも知りたいです。 告白されすぎてうんざりする気持ちなんて、本当に私にはわからないので…(笑) どうかよろしくお願いします。

  • 外見が微妙な人と付き合えますか?

    今私は少し気になる人がいるのですが、正直外見は少しぽっちゃりしてるし、身長は167センチと低めで仮に彼氏にしたとしても友達に紹介しづらいです。 こんなことをいうのはあれですが、私は普通よりも容姿が良く今まで外見重視で付き合ってきました。しかし性格は軽い人ばかりでした。 男は所詮体目当てなのかと思っていた時に彼に出会いこんなにも優しい男性がいるのかと驚きました。こんな人と付き合えたら幸せなんだろうなと、初めて中身で人に惹かれました。しかし冒頭でも述べたように外見はあまりよくありません… 皆さんは自分のタイプでない外見の人とつき合えますか?

  • 外見

    人によって違うのは分かっていますが、アンケートですので質問します。(女性の方にお願いします) 外見が 女っぽい男(女装してもあまり分からない位、しかし、中身はやはり男) 男っぽい男(アメリカの軍人の様な人) 好きなのは、 極端ではありますが、どちらかと言えばどっち?

  • 男も外見?

    女の人ってやはり男の外見で判断するのでしょうか? 有名なSNSサイトの顔写真を面白半分でカツラ付けた写真を載せたら凄く反応よかったんで内心びっくりしています。 自分はまだ特に禿げたりしてませんが、、。 ネットではやはり外見が大事なんですね。 こんなことはみんなやっていることなんでしょうか? では。