• 締切済み

貴重品の管理

リラクゼーションなんかに行ってみたいのですが、ゆっくり居眠りとかするには、貴重品の管理などが気になります。 皆さんは、クレジットカード、キャッシュカード、免許証、保険証、携帯されている方、どうされていますか? スキミングも怖いです。

みんなの回答

• yu-taro
回答No.2

こんばんは。 >皆さんは、クレジットカード、キャッシュカード、免許証、保険証、携帯されている方、どうされていますか?  こういう貴重品は第三者にはわかりづらい場所にいれてあります。  具体的に書くと、このサイトを見ている者に対して犯罪を助長したりする公序良俗に抵触しますので書きません。  分かりづらい場所に置くのが良いでしょうね。タンスや引き出しの中などはやめた方が良いと思います。  腹巻の中に入れるのが良いという人もいるようです(^^;

noname#38051
質問者

お礼

まとめて最後に御礼を。 なかなか決定打ってなさそうですね。 ありがとうございました。

• GWinglove
回答No.1

以前に、リラクゼーション(アロマ)に」通ってました。 基本的に、私の場合、持ち歩いているのは、免許証のみ。 保険証もキャッシュカードも、クレジットカードも持ち歩いてません。 支払いは ニコニコ現金派なので。 免許証は、ちょっと取り出しにくいところに入れています。 最近の免許証は小さいので、小さな巾着に入れて、常備薬ポーチの一番下に入れています。 滅多に開ける事もないし、まさかこんなところって感じです。 ただ、免許の書き換えに行くと、免許証を出すのに時間がかかるので、窓口で怪訝な顔されますが。 しかも、免許証に、車の予備キーを鈴つけて入れているので、出そうとするとジャラジャラと音がします。 リラクゼーションでは、半裸になったこともあります。脱衣カゴを目の届くところにおいてくれていて、バッグの上に脱いだものを置いていたので、別段、気にはしていませんでした。 携帯電話も、そういう時はロックキーかけているので。