-PR-
解決
済み

夢の音楽再生ソフト

  • 暇なときにでも
  • 質問No.13312
  • 閲覧数139
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 91% (241/263)

私はギターを弾く者ですが、以下の様な夢の音楽再生ソフトを探しています。「そんな虫のいいソフトは無いだろ」と笑われるのを覚悟のうえ質問させていただきます。
基本的には音楽再生ソフトであり、リニアタイムで以下の様なエフェクト機能を持つ物。
1,keyチェンジャー(カラオケでおなじみ)
2,再生スピードコントロール
3,ピッチコントローラー
4,指定した所をリピート再生
要するにリフレコーダーの様な機能を持つソフト
どうか情報を教えて下さい。もしソフト開発の方がいらっしゃいましたら検討して頂けないでしょうか。
きっと売れると思うんですけど、、、
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 22% (107/466)

探してみました。
VECTORと言うサイトには色々なソフトがあり、
ダウンロードして来ることが出来ます。

Dolphin Song
8音同時WAV再生+再生速度リアルタイム変更のできるフレーズシンクロマシン的サンプラー
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se076145.html
ピッチシフターに付いては記述がありません。

後、今僕が欲しいのは、RolandのU-8と言う機械。
http://www.roland.co.jp/products/dtm/U-8.html
おっと、こんな製品もありやしたぜ、旦那。
http://www.roland.co.jp/products/dtm/GuitarTracks.html
これも欲しいですねー。

要するにギターフレーズのコピーに利用したいんでしょ?
上のDolphin Songと交互に利用すれば、如何ですかな?
補足コメント
vw411

お礼率 91% (241/263)

素早い応答有り難うございます。cricket様
早速dolphinをDLしてみましたが、起動につまずいております。もうちょっとがんばってみます。
そうです、再生速度リアルタイム変更はフレーズのコピーのため、おそらくこれはdolphinがやってくれそうです。
ピッチチェンジはもちろんA=440hzとは限らないから、
まあそれはともかくとしてもkeyチェンジャーは、いろいろなkeyですぐ対応できるように練習したいので欲しいんですけどね。そうですねRolandは、ゆだれたらたらですね。
僕もデジタルMTRは、ほしーよー。できれば上級機のハードディスク内蔵のやつの方が機動性があっていいかも。
すいません話が横道にそれました。これを呼んでくれている山の音楽家のみなさん、もしkeyチェンジャーのソフト
の情報をお持ちでしたらお教え下さい。
投稿日時 - 2000-11-19 07:52:20
お礼コメント
vw411

お礼率 91% (241/263)

どうもcricket様
Doliphin Songを試してみましたが、再生スピードを変えると音程まで連動して変わってしまい私の目的には、使えませんでした。やはり夢は、夢なのか、と半ばあきらめかけていたところ、はやききスタジオhttp://www.arcadia.hearty.co.jp/_cosmos/frame5.html
というソフトをある方から紹介していただきこれがほぼ90%私の求めるソフトに近かったので、一応参考までに報告させていただきます。
有り難うございました。又よろしくお願いします。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 35% (162/461)

それって機種を問わず、なんですか? あと・・・・"リアルタイム"ですよ。 開発者に検討願うにしても自分の利用環境はせめて 提示したほうが良いですよ。(WinとかMacとか) ...続きを読む
それって機種を問わず、なんですか?
あと・・・・"リアルタイム"ですよ。
開発者に検討願うにしても自分の利用環境はせめて
提示したほうが良いですよ。(WinとかMacとか)
補足コメント
vw411

お礼率 91% (241/263)

早速の応答有り難うございます。すいません書き忘れてました。私はWin98SEを使っています。
そうなんです。リアルタイムって所がみそでありまして。たとえばCDとか再生しながら(その音を聞きながら)ボリュームを変えるように、keyやスピードやピッチを変えられたら良いなあと思うのですが。やっぱ虫が良すぎますかねえ。それとも技術的にむちゃな話なのでしょうか?
引き続きアドバイスよろしくお願いします。
投稿日時 - 2000-11-19 00:40:16


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ