• 締切済み

動画ファイルの向きを変更

動画ファイルの向き、例えばカメラを横にして撮影してしまった映像を元の横向きの映像に変更できますか? 多分縦横サイズが違うので、可能だとしても黒い枠が出来てしまいますよね? さらにソレを気にならない映像(拡大縮小・トリミングなど)にすることは可能ですか? そもそも動画のトリミングって可能なんでしょうか?

みんなの回答

• K-1
回答No.1

使用PCが不明ですので、Windowsと仮定します。 AviUtl http://ruriruri.zone.ne.jp/aviutl/ 動画の90度単位回転、トリミングなどが可能です。 PCでの動画編集では定番のソフトです。