• ベストアンサー

四季劇場[春]の2階席。

今度、両親を「ライオンキング」に招待しようと思っている者です。 私自身も「ライオンキング」は初めてですので、全体が見渡せる2階席がいいかなーと思っているのですが、公式HPの予約ページで見ると、2階席の左右(センター席を除いてという意味です)はS2のB(2列目)から売れているようなのですが、2階左右の最前列は何か問題でもあるのでしょうか??だいたい最前列から売れていくような気がするのですが・・なんだか気になって予約にふみ切れません。。ドキドキ。特に「団体さんあり」とも書いていませんし。。 何か心当たりのある方、教えていただけませんかm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 予約状況をちょっと覗いてみました。 B列とC列が全部埋まっている日が結構ありますね。 これ、おそらく「ぴあ」や「びゅう」などで売られている分じゃないかと思います。 公式HPでは販売しない席なので、選択できないように×印がついているのかと。 春の2階最前列は座ったことがありませんので見え具合はわかりませんが、見難いということはないんじゃないかと思いますよ。 ただライオンキングはできれば1階席で観るほうが楽しみが若干増えます。通路側ならなお良いですよ。

fromage6
質問者

お礼

はじめまして、お礼が遅くなり申し訳ありません。 ご回答ありがとうございました! >これ、おそらく「ぴあ」や「びゅう」などで売られている>分じゃないかと思います。 >公式HPでは販売しない席なので、選択できないように×>印がついているのかと。 なるほど!すごく納得です。確かにいろいろなところで販売していますよね。その為なのですね。不安が消えました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• alainchan
回答No.3

初めて観る方でしたら後ろの席でも1階席が良いと思います、そんなに大きな劇場でないので後ろでもそんなに遠くではありませんし、出来ればセンター寄りが良いです端だと見えにくい面白いシーンが...二度目からは2階席からでも楽しみはありますが

fromage6
質問者

お礼

はじめまして、お礼が遅くなり申し訳ありません。 ご回答ありがとうございました! 最初は1階のセンターが良いのですね!面白いシーンですか。。きになります。これは1階席にしなくては!とても参考になりました、ありがとうございました。

noname#245843
noname#245843
回答No.2

ライオンキングは開幕から見ています。春にも行った事がありますが、1階席にしています。Ano1さんのおっしゃるとおりだと思います。

fromage6
質問者

お礼

はじめまして、お礼が遅くなり申し訳ありません。 ご回答ありがとうございました! 開幕からとは!なんどでも観る価値があるのですね。やはり1階席ですか。これからは1階席をさがしてみますね。ありがとうございました。