• ベストアンサー

マイホーム

golf562の回答

  • golf562
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

自分も岡山県在住で、今新築中です。岡山県内の建築事務所ということですが、ハウステアさんはいかがでしょうか?私は、結局積○ハウスで建てることになったのですが、本当はハウステアさんで建てたかったので、少し後悔しています。かなりかっこいい家を建てていらっしゃるのでホームページを参考にしてみては???

参考URL:
http://www.housteer.co.jp/
rinrin1220
質問者

お礼

実は、私もハウステアのホームページを見たり実際にcafeへ足を運んだりしてみました。そのcafe自体モデルルーム兼cafeとなっていましたがとても良かったです。(料理もおいしかったですよ) 今のところハウステアを第一候補にしてこれからまたじっくりと考えてみたいと思います。 御回答どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • マイホーム建設について

    近い将来、自宅を造ることを考えています。その場合、建築費用(土地・建物含む)は総貯金額の何パーセントまでを使うことができますか?  また、家を建てるのに業者選定はどのようにすれば宜しいでしょうか?アドバイスをお願い致します。

  • マイホームを諦めかけています

    私(夫):年収900万、フリーランス 妻:年収400万、保育士会社員 予算:3500万 自己資金:200万 現在の家賃:14万 フリーランスなのでフラット35しか通らないと思っています。そうなると金利は1.8%ほど。 現在2人で住んでいるところの家賃が14万なので、ローンの月々の返済は12万が妥当だと思っています。 固定資産税や妻が将来パートやアルバイトになることを考慮しています。 ローンのシミュレーションをしてみましたが、月々の返済が12万で金利が1.8%だと、3700万しか借りれません。家を建てるのに建築費、工事費、諸経費込み込みで3000万ほどかかる話をハウスメーカーから聞いています。 土地にかけれるお金が殆ど無く、一軒家のマイホームを持つのは不可能と考えていますが、いかがでしょうか?

  • 福岡県でマイホームを建てる

    福岡県でマイホームを建てようと思っています。 良い建築士さんや良いHPサイトがあれは知っておきたいです。 また、家を建てる際または建てた後のノウハウ・経験談などありましたら教えて下さい

  • マイホーム

    結婚してもうすぐ半年、現在は賃貸マンションにすんでいるのですが、決して安くない家賃を考えると、マイホームが欲しくてたまりません。年齢は27歳。 かといって、どれだけ頭金をそろえるべきか、だいたいの目安が解りません。現在貯蓄は500万ほどあります。 九州在住なので、大体3~4千万で土地、家買えるようです。で、建売物件はいやなので、注文住宅を作りたいと 考えています。 しかも建築士の人をえらんで、ちょっと変わった家を^^ ”リホームのたくみ”にでてきそうな^^ 収入は、今のところ共働きなので、二人あわせて月40万ほどあります。(いずれは、私が辞めるので半分になります) どういう計画で進めるべきか、どなたかよいアドバイスをお願いします。

  • マイホームについての質問です

    マイホーム購入について検討中なのですが。 現在ハウスメーカーで建てるのか地元工務店で建てるのか、または建築家に設計を依頼し監修もしてもらって話をすすめていくのか考えています。 気になるのはまだどういう家にしていきたいとか具体的には決まっていませんが、 コスト的にハウスメーカーが最も高くなるような印象です。 次に建築家に依頼する。 最もコストパフォーマンスがいいのは工務店なのかな?というのが私の印象です。 工務店、建築家に依頼した場合は自由度の高いものができるのはわかるのですが 建築家に頼んだ場合、設計料などはやはり工務店での場合より高くなるんでしょうか? お金に余裕があるわけではないので現実的には工務店で理想が建築家に依頼なのかなと言うのが私の考えです。 ですので実際に建築家に依頼して方や工務店で家を建てた方、詳しい方の意見を聞かせてもらえないでしょうか? よろしくお願いします。

  • マイホームを建てたい!

    いつかはマイホームと考えています。当方、男27歳年収350万、妻23歳年収250万で現在5万円のアパートで暮らしています。貯蓄は全くない状態です。これから年間150万ほどのペースで貯蓄をしたいと考えています。そして私が30歳までには子供がほしいと考えています。子供ができるイコール妻の収入がなくなります。こんな状態なんですが、どういったタイミングでマイホーム建築がベストでしょうか?また、土地建物込みで2000万で家は建ちますか?

  • 姑…マイホームに1000万円補助するから

    彼は田舎の三男坊です。 まず長男夫婦は、現在彼の実家付近で暮らしていて彼が結婚し出て行ったら同居予定です。 次に次男夫婦は県外在住なのであまり当てにされていないようです。 そして三男の彼は現在公務員になるために専門学校へ通っています。消防を受ける予定で、私の実家と彼の実家は県外で片道1時間程かかるのですが、私の実家のある県を志望しています。しかしお姑さんは、「将来、おじいちゃん(彼の)の土地にはあんたが家を建てていいんだよ。その時はお母さん達が1000万くらい出してあげるから・・・」と言われたそうなんですが、、、どう思いますか?要するに将来のことを考えて地元に就職し、家を建てろってことですよね? まだ私達は結婚していませんが彼の就職が決まれば結婚しようと考えています。 何も知識がないのでよく分からないのですが、義父母に家を建ててもらい、あちらの土地に家を建てるって・・・色々大変ですよね? 田舎ってだけあって嫁は大忙しな家です。

  • この時期のマイホーム建築について

    神奈川県在住ですが、土地を購入し、家のプランニングをしていたところ・・・ 未曾有の大地震~原発・放射能汚染などなかなか事態の終息に向かわない昨今。 家の建築予定で6月からはじまり、11月に完成予定となってます。 放射能汚染に関してはネット等で身体への影響も危惧されてはいますが、現状は自己判断での防衛のみとなっている感じがします。 その時期に建築するというのは、建材自体も汚染されてしまっているのではないかと思ってしまいます。しかしなかなか事態が終息する感じもないため、計画通り進もうと思います。 そんなに気にする必要はないかとポジティブに考えてますが、夢のマイホームなので不安に思うところもあります・・・ 皆様はどう思われます?

  • 建築の道

    閲覧ありがとうございます 現在岡山の専門学校で建築を学んでいる1年です 将来は地元で事務所を設け活気がなくなってきた町を元気づけたいです、その過程で名が売れたらいいなとも思っています しかし調べていくにつれて一流大学にや大学院を出ないとそれは厳しいという意見を幾度となく目にしてきました その事は考えると今やっている事が本当に意味があるものなのか悩んだりしてしまいます 建築に道に進んだ先輩方どうかアドバンス、意見、批判などどんな些細なことでもかまいません教えてください  お願いします 未熟者がえらそうすいませんでした  でも自分は熱意はあると思います  よろしくお願いいたします。

  • 夢のマイホーム

    お世話になります。 マイホームをたてようと検討しております。 生まれたときからマンション住まいでしたので、マイホームには 強い憧れを抱いております。 絶対に失敗したくない人生の大きな買い物です 皆様にご教示いただければ幸いです。 親戚に一条工務店の方がいて『夢の家』の仕様をききました。 とても気に入ったのですが、フローリングの色が3タイプからしか 選べなかったりキッチンがなんとなく好みに合わなかったりで とても悩んでいます。ただ、全室床暖房はとても気に入りました。 そこで、教えていただきたいのは一条工務店のような仕様で もっと内装がモダンで選択が広がるようにできるHMまたは工務店 (地元の工務店など)はありますか?場所は神奈川県横浜市エリアです。 予算は今は考えずにこのような要望をかなえてくれる ところがあるか探しております。 建築家への依頼は高額になりそうなので今のところは 考えておりません。 あと、家を建てるときの地相や家相、その土地に 変なものがいないかどうかなど調べるにはどうしたら いいのでしょうか?(漠然としたお願いですみません) どうかよろしくお願いいたします。