OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

超音波洗浄器を購入したいのですが、おすすめのメーカーありますか?

  • 困ってます
  • 質問No.132546
  • 閲覧数644
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 84% (27/32)

祖母に、入歯洗浄の他、メガネや貴金属の洗浄に、超音波洗浄器をプレゼントしようと思うのですが、おすすめのメーカーがあれば、教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 35% (188/531)

予算にもよるんですが、
ほとんどがおもちゃのような物です。
仕事で使っている物は、三種類の周波数を出す物で15万位します。
汚れ落ちは抜群で一般家庭なら一生物です。
壊れた時のために、一万円位の物もありますがパワーが違います。

同業の友人が使っているのは、めがね屋さんで買えるもので一万位です。
振動器が貼り付けてあるタイプですのでそこそこ落ちます。

ツインバードの物はモーターに付いてる偏芯カムが、
ぶるぶるしてるいだけなので、入れ歯の汚れは落ちません。

めがね屋さんで購入できるシチズンやニコンの物の方がいいと思います。

入れ歯はブラシで洗った後、消毒のために入れ歯洗浄剤を使った方が
綺麗になります。ただ機械に入れても消毒は出来ません。
レジン(入れ歯のプラスチック)は水分を吸収してしまうのでばい菌も
入り込んでしまうため、におってきてしまいます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 29% (176/598)

我が家では眼鏡洗浄用にツインバード工業(株)の物を使っていますが、良いですよ。
内籠が付いているので濯ぎの時に手を濡らさないで出来ます。
値段は7千円前後だったと思います。
他のメーカーで洗剤を使わないで良い物もありますが、値段が高い様です。
お礼コメント
atumorisou

お礼率 84% (27/32)

早速、ありがとうございました。洗剤を使うものと、使わなくて良いものがあるのですね。知りませんでした。洗剤は出来れば使いたくないのですが、値段が高いようですね。大変参考になりました。検討してみます。
投稿日時 - 2001-09-09 18:34:43