• ベストアンサー

TROJ_SMALL.Xと32re4.dll

ウイルスを検索していたらTROJ_SMALL.Xなるものが検出されました。 調べてみると、削除するように書いてあったのですが、検出されたファイルはWINDOWSのSYSTEMにある「32re4.dll」というものです。つまりこのファイルを削除すればいいのでしょうか? しかしこのファイルを削除しようとすると、送り側のファイルが使用中の可能性がありますと表示され、削除できません。 どうしたらいいのでしょうか? OSはWINDOWS MEです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40123
noname#40123
回答No.1

TROJ_SMALL.X http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=TROJ_SMALL.X 上記アドレスを確認したのですね。 その場合は、アドレスページの中で紹介されている、 「トレンドマイクロダメージクリーンアップサービス」を 利用した方が簡単でしょう。 そうでなければ、手動削除手順の通りに実施して、2の所で書かれているボタンを同時に押して、 プロセスを停止させてください。 その状態で、ウィルスの検出されたファイルを削除してみてください。 すると、ファイルは削除できると思います。 そうでなければ、Saveモードで起動してウィルスの検出されたファイルを削除してみてください。 その後レジストリを改修してください。 そうしないと再び同様のウィルスに感染しますので。 トレンドマイクロダメージクリーンアップサービス http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionId=4700

その他の回答 (1)

• iso_tank
回答No.2

トレンドマイクロ ダメージクリーンナップサービスを利用されては?

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=TROJ_SMALL.X