OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ドラクエ7について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.132516
  • 閲覧数247
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 71% (256/358)

春頃、一回挫折してから、もういっかい、途中から、
最近やりはじめたのですが、
コスタールのイベントが終わって、神の石を使った後で、
はめる不思議な石版が一つたりません。
(カジノや、神父さんのイベント分は入手しました。)

魔物みたいな生物に、「海底王にたのんでくれ。」といわれて、
グラコスのところに行ったのですが、
何もイベントが起こりません。

海底王ってグラコスじゃなかったんでしたっけ?

攻略チャートなどをみると、ここの頼みを聞いてあげないと、不思議な石版が、入手できないみたいなのですが、
イベントの発生のさせかたを教えてください。

よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 10% (6/58)

フィッシュベルからシムじいさんの町に行く途中の海に、渦巻きが発生しています。その中に海底王がいます。
補足コメント
himehime

お礼率 71% (256/358)

回答ありがとうございます

まだ、Disc1なんです~(-_-;)
どうやら、Disk2になってからでないと、このイベントは発生しないみたいです。

ってことは、あと一個、足りないのは、どこのなんでしょう?
見当がつかない(-_-;)

覚えていらっしゃったら、ぜひ、教えてください。
投稿日時 - 2001-09-09 20:42:34
お礼コメント
himehime

お礼率 71% (256/358)

Disk2に進めましたので、これから、教えていただいた場所をさがします。

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-09 23:05:15
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 38% (192/498)

ドラクエ7の攻略HPがあります。
探してみて下さいね。

http://spalpha.com/DQ7/ 
http://kobe.cool.ne.jp/rubyroad/DQ/   
補足コメント
himehime

お礼率 71% (256/358)

URLありがとうございます。

参考URLのおかげで、まだ、発生でできないイベントだということが、わかりました。

が、あと一個足りない石版は、どこなんだろ~?

不思議な石版はめてないのいれれば、5個は残ってるんですが・・・。

どなたか、アドバイスお願いします。
投稿日時 - 2001-09-09 20:44:31
お礼コメント
himehime

お礼率 71% (256/358)

無事に、Disk2へ行きました。
回答どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-09 23:04:13