• ベストアンサー

ジェイフォン、シャープのカメラつき新機種携帯電話

今、シャープからSH07というカメラつきの機種が出ていると思います。 ところで、このSHシリーズの08というのはいつ出るかご存知の方いますか? また、07との違いもご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2804
noname#2804
回答No.1

恐らく次出るのはSH08ではなくSH51(パケット対応はJ-**51~になるらしい)ではないでしょうか。今秋から始まるパケット通信(9.6Kbpsから28.8Kbpsにパワーアップ)対応モデルでJavaアプリ対応であろうことまではわかります。またシャープの端末はストレートと折りたたみが交互に出るという法則がありますので、それに則ればストレートということになります。  このほか32和音対応という話もありますがはっきりしません。パケット通信の概要などについてもわからないというのが現状です。  参考URLをどうぞご参照ください。  

参考URL:
http://apa-net.com/withj/
maybe007
質問者

お礼

バケット通信というのは初めて聞きました。 IT音痴なもので・・・。 通信速度が28.8Kbpsになるということはパソコンにつなげてインターネットがし易くなるということでしょうか? そうなら便利ですね。 それから形は法則どおりならストレート(つるんとしたの)ということですね。 友達がSH07を持っていてすごく使いやすそう、おもしろそう、かっこういいということでほしいのですが、同じラインアップ(ラインナップっていうのかな?・・・カタカナ音痴ですいません。)で新機種が出るならそれまで待とうとも思いました。 でもそうではなさそうですね。 ちょっと残念です。 新情報提供ありがとうございました。