• 締切済み

SCI-ARCとPratt Instituteどっちがいいですか?

現在、建築先攻の大学院1年生です。留学を希望していたのですが、SCI-ARC(ロス)とPratt Institute(NY)の修士課程に合格することができました。ともに、master of architecture です。で、どちらに行くべきか迷っています。現在のアメリカでの評判を知っている方がいらしたら、教えてください。 学校の雰囲気、講師陣の評判、学生のレベルなど..。 将来的には、住宅やインテリア、リノベーション不動産、家具デザインなど、幅広い活動をしたいと思っています。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

• amisoy
回答No.1

こんにちは、僕は現在SCI-Arcのマスター3年生をしています。残念ながらPratt Instituteという学校のことは知らないのですが、SCI-Arcはとてもいい学校だと思いますよ。マスターは2つコースがあって、どっちに入るかでかなり違ってきます。