• ベストアンサー

O.E を使っているのですが・・・

受信したメールを、自動的に自分で作成したフォルダーに振り分けるにはどうしたらよいのでしょうか?優しく教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

メッセージルールを使うと出来ます。 言葉での説明では分かりづらいと思いますので、 解説されてるページを紹介します。 ここが分かりづらければ、解説ページは他にも沢山ありますので 「メッセージルール」「メールルール」で検索してご自分が理解しやすいページを探してみてください。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880194
kiteteke
質問者

お礼

皆さんすばやい返答ありがとうございました。易しい質問でごめんなさい!

その他の回答 (3)

• jimbeizame
回答No.3

ツール>メッセージルール>メール 新規作成というところで新しくルールを作り、フォルダを移動先に指定すればOKです。

参考URL:
http://www.nanmoku.ne.jp/~kouza/OE5/oe5-T-rule.htm
  • angya
回答No.2

こちらのページの5.5ですが、解説があるので参照されてみてはいかがでしょうか。 http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/2848/

• denbee
回答No.1

「ツール」→「メッセージルール」のメールで、 受信したメイルの条件に応じてどのようなルール (例えば、ある人から来たメイルを特定フォルダに移動) が設定できます。 質問からはどのようなルールで振り分けたいかがわかりませんので、 一度ご自分で中身を確認してみてください。