• ベストアンサー

こんなクリアファイル探しています

こんにちは。 先日100円ショップをぶらぶらしていたら,とても便利そうなクリアファイル(クリアホルダー?)がありました。それは普通の10枚100円で売っているクリアファイルに仕切りが2枚ほどついていて,インデックスまで付いているというものです。つまり1枚で3種類の分類ができるという優れものです。これが3枚入って100円で販売していました。 そのときはあまり必要性を感じなかったのですが,ここにきて何枚もほしくなってしまったのです。100円ショップに問い合わせをしてもメーカーの生産打ち切りとの返事。ネット上を探しても見当たりません。 どなたか売っている場所をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。なお,当方四国在住ということもあり,できましたら通販してくださるところのほうがありがたいのですが...。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keiichan
回答No.3

こんにちは。初めに書き込ませてもらった者です! NO2のutako-sanさんが回答されていたので、安心して連絡しなかったんです。 でもなんか違うみたいで・・・、 たぶんcolumbo1969さんの求めているのは、1枚のクリアファイルの中に区切りができているタイプですよね。 確かに前に見たんですよインデックス付きの。 でも今は置いてなかったです。 ただ、似たのはありました。NO2のutako-sanさんがおっしゃっているリヒトのファイルで、インデックスは付いていなかったのですが・・・「F-3411」と品番を入れてもう一度見てみてください。この品番は4ポケットのものです。他には2ポケットと6ポケットがあるようです!

columbo1969
質問者

お礼

こんにちは。 ご連絡ありがとうございました。 こちらの製品で十分目的は達成できそうです! 早速注文したいと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• utako-san
回答No.2

こちらのHP参照ください。 我が家ではこちらの商品を使用しております。 我が家のは確かセシールで数年前に購入したものですが、こちらの商品でした。 ドキュメントファイルでわかると思います。 『ドキュメントファイルA4 13ポケット』と言うものを使用してます。 http://www.lihit-lab.co.jp/index.htm

columbo1969
質問者

補足

ご連絡ありがとうございます。 さっそく拝見させてもらいましたが,こちらの説明が悪かったせいか,希望している商品ではないようです。ドキュメントファイルというよりは,クリアファイル(クリアホルダーとも呼ばれているそうです)に形が近いものなのです。 説明が下手でごめんなさい。

• keiichan
回答No.1

こんにちは。 私もそのクリアファイル知ってます! ネットでどこが販売しているかはわからないいんですけれど、近くに文具店があれば、「こういうファイル探しているので取り寄せて欲しい」と言えば、きっとカタログから見つけて取り寄せてくれると思います。 何十枚も欲しいのであればその方が文具店にとっても取り寄せしやすいので。 他の方が何か回答していないのであれば、私の家の近くに同じようなファイル取り扱っている店があって今日行く予定があるので、どこのメーカーか見て報告しますね★

columbo1969
質問者

お礼

ありがとうございます。 すごくすごーくご連絡をお待ちしております。 よろしくお願いします。