• ベストアンサー

yahoo!のフリーメールの設定

Goo!で聞くのも何ですが教えてください。 Yahoo!のフリーメールを使えるようにしたいので設定しているのですが,着信を携帯に自動的に知らせてくれる機能への登録の仕方で頓挫しています。 「フィルターの設定」とやらをしなくてはならないようなのですが… ************ Fromが次 を含むを含まないで始まるで終わる 大文字と小文字を区別  To/Ccが次 を含むを含まないで始まるで終わる 大文字と小文字を区別  件名が次 を含むを含まないで始まるで終わる 大文字と小文字を区別  本文が次 を含むを含まないで始まるで終わる 大文字と小文字を区別 ****** というメッセージが出てくるも、「次」の次に何を選択すればいいのか分りません。 「を含む」とか「を含まない」とか選ぶようになっているのですか,それが何のことなのかが分らないのです。 私は何を選べばいいのか…? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobasa
回答No.5

>でもそうすると「問題が発生しました フィルターが選択されていません。 」と出てきてしまうのですが・・・。 どの段階で出るのでしょうか? フィルターと受信通知設定⇒通知メールアドレスの登録/選択 ⇒ステップ-1(基本情報入力)⇒ステップ-2(承認コード)・・・ この段階で登録した携帯に認証コードが送られて来るのを待ち (通常即、送信されてきます=回線が混んでない限り) ・・・送信された認証コードを枠内に打ち込んで[終了]で 確認画面が出ます。  以上で手続き完了です。

noname#100790
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 出来ました!Goo!の方が使い勝手がよいっ。

その他の回答 (4)

• migrse
回答No.4

ごめんなさい。特にフィルター設定は必要ないようですね。(汗) 下記アドレスも参考になさって下さい。 ■モバイル用メールアドレスを登録するには http://help.yahoo.co.jp/help/jp/alerts/alerts-22.html

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/alerts/alerts-22.html
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 出来ました!Goo!の方が使い勝手がよいっ。

• migrse
回答No.3

下記のページが参考になりそうです。 フィルター設定が必要なようです。 Yahoo!メール>Yahoo!メールヘルプ>便利な機能ヘルプ> ■携帯端末あてにメールの着信を知らせたい   (受信通知およびフィルターの設定手順)   (受信通知およびフィルターの解除方法)  http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/tips/tips-26.html

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/tips/tips-26.html
  • migrse
回答No.2

上記の「含む、含まない」というのはメールをフォルダに移動させるフィルタリング設定画面ですね。 携帯電話でメールの受信通知を利用するためには、 自分のYahoo!Mailのトップから、「メールオプション」→「フィルターと受信通知設定」→フィルターと受信通知設定のページが表示されます。 受信通知:~~説明文の後に、「通知先メールアドレスの登録/選択」と青い文字で書かれている所があると思います。そちらをクリックして下さい。 各項目に入力して「次へ」「次へ」と進んでいくようです。 私自身は未経験なので、このへんは画面の指示に従って行って下さい。 これには認証手続きが必要なようで、各項目を設定して(多分)「送信」後、Yahoo!さんの方から携帯アドレス宛に認証コードが送信されるようです。詳しくは入力画面に書かれています。 ちなみに、含む含まない、というのは、例えば下記のような設定をしたとします。 Fromが次「を含む」『OKWeb』□大文字と小文字を区別(チェックしない場合は区別しないということです) メールをフォルダに移動 移動先フォルダ:「OKWeb」 言葉で書くと、受信したメールのFromが、大文字小文字どっちでもいいから『OKWeb』という文字を含む場合は、「OKWeb」というフォルダに移動する、という感じです。 4項目(From、To/Cc、件名、本文)をすべて入力する必要はないです。入力した全ての条件に該当するメールを指定先のフォルダへ移動させるというのがYahoo!メールのフィルタリング方法です。うまく使い分けましょう。 参考までに。

質問者

補足

特にフィルターを設定しようとは思っていない(全部受信するつもり)なのですが「問題が発生しました フィルターが選択されていません。 」と出てきてしまいます。 単なる送受信は出来るのですが,「お知らせ」が携帯に来ない状態です。 なにがおかしいのか困っています。

• nobasa
回答No.1

着信メールを転送する場合は「フィルターの設定」は必要ありません。 受信通知の「通知先メールアドレスの登録/選択」をクリックして 後は画面の指示に従ってください。

質問者

補足

でもそうすると「問題が発生しました フィルターが選択されていません。 」と出てきてしまうのですが・・・。