• 締切済み

女性からの回答をお願いします

真面目に悩んでいます。男性と女性では性欲の度合いが違うことは承知していますが、生理・精神衛生上どうしても「したい」時があります。夫の「したい」と妻の「したくない」はお互い五分五分と思うのですが、なぜか「したくないのに強要する」ほうが「悪い」のような雰囲気です。 妻は体育会系であり「昇華・発散」の場を持っていますが私には「行為そのもの」が昇華の手段です。こんな悩みは次元が低いのでしょうか?女性からの意見を聞かせてください。歳をとってくるにつれて永く付き合ってくれている妻への感謝愛情が強くなり、それはそのまま抱きたい感情に直結してきました。一種の母親回帰なのかもしれませんが、こんな私の変化が妻には重荷のようです。

  • xyzzi
  • お礼率50% (11/22)

みんなの回答

noname#160975
noname#160975
回答No.7

私もあなたや奥様がうらやましいと思います。うちは全くその逆で、妻は求めてきますが、私は断ります。性欲がないのではなく、妻に対して性欲が沸かないだけなんです。もちろん愛は非常にあります。家族としての愛情なのかもしれませんが。 でも妻を抱くという欲求は全くわかないんです。それではあまりに悪いなと思い、付き合うことはありますが、正直それは義務感以外の何者でもありません。そういう夫婦からみると奥様は幸せだろうし、奥様に性欲がわくあなたに対しても尊敬の気持ちです。 まあ、いろいろな夫婦がいると思ってくださいよ。 回答になっていないようですいません。

  • milk_77
  • ベストアンサー率20% (20/98)
回答No.6

ん~難しい問題ですよね。 でもしたくないのに、強要するのってどうなんでしょう? 逆に気乗りしていない相手でも良いんですか? 主人も時々せまってきますが、お互いの気分が一緒にならない時は、断っています。 主人は嫌々してほしくないからと言ってくれますよ。 それを強要されたら、すること自体が苦痛になってしまうと思いますよ。

  • sousousou
  • ベストアンサー率10% (73/716)
回答No.5

23歳、女です。 質問者様が何歳かは分かりませんが、私の彼氏は30歳で もうここ何ヶ月もHしてません。 質問者様のように、愛情が強くなって抱きたいって思って もらえる奥様が羨ましいほどです。 Hって好き同士でなければ出来ないことですよね。 それならしたい時に出来るのが普通の事だと私は 思っています。 したくないっていう奥様の感情が私には理解できません。 アドバイスにはなってませんが、次元が低い悩みだとは 思わないし、要求するのが悪いとも私は思いません。 質問者様のような感情を、私にも向けてほしいなと思います。

  • yukina30
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

男と女の性欲の違いは確かにあると思います。 でも「したいのにさせてくれない!!」とか「したくないのに無理にさせられる!!」などと、お互いが自分の主張ばかりしていては、何のための夫婦なのかわからないと思いませんか? 折角縁あって、ご一緒になられた夫婦なんです。 一度奥様とじっくり腹を割って、話し合うということはできないでしょうか? 私も彼と同じようなことで喧嘩になりました。 彼は「いつも犯しているみたいで嫌だった」「お前のほうから誘ってくれないから、愛されていないような気がした」と言っていました。 私は彼を愛してはいましたが、必ずしもその愛を彼の望む方法のひとつ(セックス)で返してあげてはいなかったんだなという事に気づかされました。 とことん話し合いをすることで、そういう愛情の返し方(選択肢)もあるのだと初めて気がつきました。 それ以来、愛しているからこそ、彼のためにエッチしようと思えるようになりました。 お互い相手を思いやることは必要だとは思いますが、一方が我慢をする必要はないと思います。 無理にでも、時間を作って二人で話し合ってください。お互いが納得できるまで。

  • ilovegino
  • ベストアンサー率46% (61/132)
回答No.3

> これをそのまま女性に対して言いたいと思うのはオトコのワガママですか? 「本当はしたくない」という気持ちを出さずに、 あなたの欲求に応えてあげる、という事でしょうか。 ちなみに、そうやって自分の欲求に無理矢理答えさせる ことへの罪悪感などは感じたりはしないですか? 私からしたら、↑のような事は立派な「無理強い」 に感じます。 あまり誘うばかりではなく、相手から誘う気に なるような行動をとるのも手段だと思います。 #2さんのおっしゃるように、ガマンをして、 しばらく誘ったりするのをやめてみたら、奥様も 「あれ?」と思い、誘ってくれるかもしれませんよ。 あまりご自身の欲求ばかりを押し付けていては、 奥様も、最悪性交渉自体が嫌いになってしまう気がします。 そうなっては本末転倒ではないでしょうか。

回答No.2

私の周りのも同じような話を聞きます。 実際私も「したくないのに強要される」という気持ちです。 「したくない」のにお願いという感じで結局はする。 反対に「したいのにさせてくれない」って相手が悪いような雰囲気にはなりませんか? したくないと言っているのに「したい」とこられると余計「したくない」という気持ちになりますし、その気持ちは消えないでどんどん溜まっていくんです。 だいたいの男性はこの気持ちに気がつかないようですね。 その時だけじゃないんです。 「ずっと我慢してたんだから」など、我慢しているという雰囲気を出されると余計に嫌になります。 する事じたいが元々嫌いとかではないんです。 自分に合わせてもらいたい前に、相手に合わせて下さい。 しばらく我慢して下さい。 「我慢している」という気持ちは見せないで。 妻がお母さんのように広い気持ちになるのはいい事だと思いますが、夫が妻にお母さんのように求められるのは嫌ですよ。 同じ事じゃないんです。 しばらく男らしく我慢して下さい。 奥さんも「したくない」という気持ちが消えて、自然にするようになると思います。 今のままでは愛がなくなりますよ。

xyzzi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。おっしゃるとおりの情況になったこともあり、同じことを妻も言ってました。 <自分に合わせてもらいたい前に、相手に合わせて下さい。しばらく我慢して下さい。 「我慢している」という気持ちは見せないで。 これをそのまま女性に対して言いたいと思うのはオトコのワガママですか?

回答No.1

感謝愛情は言葉で伝えるものであって、セックスでは余り伝わらないと思います。女性は疲れやすい体質の人が多いと思うんで、いつでも男性の日常的な性欲に応じる訳にはいかないと思います。あと、奥様みたく多忙過ぎる?女性も都合が付き難いんじゃないかなあ・・・と思いました。 それとなにより、リラックス出来る部屋が自宅内にあるかないかも大問題では?

関連するQ&A

  • 夫婦間のSEXについて女性の回答を希望

    真面目に悩んでいます。男性と女性では性欲の度合いが違うことは承知していますが、生理・精神衛生上どうしても「したい」時があります。夫の「したい」と妻の「したくない」はお互い五分五分と思うのですが、なぜか「したくないのに強要する」ほうが「悪い」のような雰囲気です。 妻は体育会系であり「昇華・発散」の場を持っていますが私には「行為そのもの」が昇華の手段です。こんな悩みは次元が低いのでしょうか?女性からの意見を聞かせてください。歳をとってくるにつれて永く付き合ってくれている妻への感謝愛情が強くなり、それはそのまま抱きたい感情に直結してきました。一種の母親回帰なのかもしれませんが、こんな私の変化が妻には重荷のようです。

  • 結婚10年以上の男性に質問です。

    妻とはセックスレス。性欲は風俗など他の女性で発散。妻のことは嫌いじゃないが、そんなに好きでもない。この様な状況の時、妻から、女とみてくれないなら外でSEX相手を探します。と言われたら、どうしますか?自分も外で発散しているから許しますか?

  • 女性の方にお聞きしたいです。

    【女性の方に教えて頂きたいです】 休憩時間に会社の休憩室で自分の飲むお茶をくみに行った時に私と同じ年代の女性と目があいました。そして側にいた同じ年代の女性に「旦那がよれよれの服を着ているので新しい服を買いに行こうかと行ったら行かないと言っていた」と言ってました。そうしたら側の女性は「男の人はそういうもんや」といってましたが、私が上着の下によれよれの服を着ているのを見て思いだして言ったと思います。たまに妻から「いつまでもよれよれの服を着てないでタンスから新しい服を出して行くように」と言われる事もあります。女性も男性をチェックしているとは思っていませんでした。 私は女性を見る時は顔とスタイル、後ろ姿では大きくて丸みのあるお尻に目がいきます。以前この会社の休憩室で2才位下の女性に「いい腰しているね!」と言われたりまた別の女性には「いいお尻にしているね!」といわれたりしたり電車がトンネルに入った時女性にお尻を触られた事もありました。トンネルを出る前に手を離しましたがまたトンネルに入ったら触られました。女性は男性みたいに行く風俗がないから性欲を発散する場所がないからかと思い6~7分程触られてました。 女性に見られているのでしたらもっと身だしなみに気を付けスタイルが少しでも良く見えるようにしなければと思います。

  • 性欲がありすぎてこまる

    38歳男性です。 結婚しています。(子供はいません) 特に女性に伺いたいと思います。 わたしは若い頃から性欲が強く、家にいると毎日オナニーをしていました。38歳になりましたが、性欲は多少衰えています。1度SEXすると何日間かはしたくなくなります。 それでも精神的な性欲は増す一方でこまっています。 街ゆく女性を見るだけで、胸やおしりに目がいきます。 そしてその女性とHしたい心境にかられます。 家に一人でいると、ネットでアダルトサイトなどを見てしまいます。画像を保存しオナニーもしています。 妻とか最近はあまりHしませんが、他人とはすごくしたいのです。妻が友達をつれてきたときも、その友達をレイプすることを想像したりしてしまうのです。 発散のために、風俗にも行くのですが、数日後にはまた性欲が出てきて、行く意味がありません。 こういうことをしてるのは自分だけではないかと、不安です。わたしは周囲ではやさしい男で通っているのですが。。 我慢するしかないのでしょうか。そしてこういう男は 嫌われますよね?

  • 夫婦関係

    長文になります。 52才男性です。 妻(52才)とのセックスについてアドバイス頂ければ幸いです。 私自身は体育会系で性生活に対して性欲はある方だと思います。 妻はどちらかと言えば、体を動かす事より休んでいたいと言うのんびり派です。 以前からセックスに対して淡白な事や、愛情を確かめ合うセックス方法について夫婦で話し合い、 ポリネシアンセックスを性生活に取り入れています(月に4~5回)。 妻には性交痛や不感症はありませんしオーガムズもお互い得ています。 若い時から私が誘わなければ、妻から誘ってくる事はありませんでした。 私としては、そろそろ年齢の事も考えて、その様な状態であれば、誘う事をやめていかざるを得ないかな と考え、セックスに誘う事を躊躇し始めています。 年も年なので私が我慢すれば良いのでしょうが、体力があるせいか性欲をどうしようもありません。 自慰したりアダルトDVDを見たりする事は、この年?でって、情けない気がしています。 妻が好まないのであれば、少し遠いですが歓楽街にでも時折り通おうかなと考え始めています。 単に性欲がある言うより、残っていると言う言い方の方が近いと思います。 スポーツで発散する事も出来なくはありませんが、何か満足出来ない気がします。 妻が好まないのは、ひょっとして私に対する愛情が稀薄になって来ているのでしょうか?。 私が、健全と思っているのが間違いなのでしょうか?。 妻の性欲や、私に対する気持ちがはっきり分からなくなって来ています。 大人としてどの様な対処方法を選択すれば良いでしょうか?。 アドバイスの程、宜しくお願いします。

  • 経験者と専門家の方、教えてください!

    私は結婚して2年ほどの男性です。深刻な悩みがあります。(多分男性にとって多くの方が同じような悩みを持っているのではないでしょうか。) それは妻に対して性欲が湧かないことです。付き合い始めて3年くらいまでしっかり性欲を感じました。ただ、今は体のどの部分であっても触りたいとも思えません。アソコにしても「気持ち悪い」とすら思ってしまいます。 それでも何とか月に約2回はしています。でもそれは他の女性を想像しながら苦労して何とか勃起させて、前戯もなくただしているだけの状態です。前戯をしようにもやっとの思いで勃起させたものが、妻を触るとなえてしまいそうなので前戯ができないのです。バイアグラも試しましたが、少し勃起が鋭くなる程度です。 はっきり言って妻を愛しています。そして、私はEDではありません。他の女性にはしっかり勃起します。(私は浮気をしています。ただし浮気をしているのと妻に欲情しないのとは関係ないと思います。) 妻は「体を求めてくれないと愛を感じない。ただやっているだけでは満たされない。このままだと浮気をしてしまう。」といいます。 私は妻に性欲を感じないくせに浮気はされたくないという思いがあります。もし、妻が私に分からないように浮気をして性欲を発散させてくれるような器用なことができればよいのですが、あいにく妻はそれが出来ない女性です。妻は欲求不満で一日中不機嫌です。せっかくの休みの日も台無しで家族の雰囲気が悪くて仕方ありません。 考えてみれば私の友達も今までの自分も、同じ女性に体に関しては1~2年で欲情しなくなるみたいです。相手の女性を愛しているのとは関係なくです。そういう男性ばかりじゃないとは分かってはいますが、共感できる男性は多いんじゃないかと思います。 夫婦というのは男女の仲が大事だと思います。妻に欲情できればどんなに良いことかと思います。それが叶えば浮気もやめます。 そこで質問です。一度欲情しなくなってしまった女性に対して、また欲情できるようになることはありますか?経験された方や、専門の方がおられたらぜひ、教えてください。そして欲情するようになるための方法があれば同時にお願いします。 もし、それが無理だとすれば妻の性欲を薄くするか、なくす方法はありませんか? 真剣に悩んでます。よろしくお願いします。

  • 妻とセックスしたくない男性の方へ質問です。

    妻とはもうセックスしたいという気分にならない・・という、夫の立場の方に伺いたいのですが、長期にわたり妻を抱かないことによって、妻の浮気が心配になったり、妻の性的欲求の発散の仕方について、気になることはありますか? ※妻がセックスしたがらない・・などではなく、妻はその気があるのに自分がその気にならない。というパターンでの質問です。 漠然とした質問ですみません。私はセックスレスの30代女性ですが、セックスレスを解消したいというよりも、セックスレス中の妻の性欲に対して、男性は考えることがあるのかな?と思い質問しました。 お手数ですが、回答お待ちしています。

  • 風俗

    妻が出産しました。 帝王切開をしたのでセックスがしばらくできません。 出産してからは赤ちゃんにかかりきりになっており大変な姿を見ながらも性欲を風俗で発散してしまいました。 それからも風俗に通っております。風俗嬢に愛情はなく家庭が一番です。 女性は私みたいな男性を最悪と思うのはわかっておりますが、実際に男性はそのような時はどうしていますか? 良い解決法があればお願いします。

  • 夜中に寝ぼけて?襲ってくる夫

    結婚して14年になる夫婦の妻です。子供は3人います。夫は性欲が強い方だと思うのですが、自分の体力と気力があればいつでも体の関係を持ちたいようです。私もできるだけ相手をしますが、夫はときどき、夜中や明け方に我慢できなくて襲ってきます。 夫がはっきり目が覚めて行為を行う時は気を使ってくれるのでまだいいのですが(本当は寝ているときに起こされて嬉しいわけないです)、結婚当初からときどき、本人が目覚めていないと思われるのに性行為を強要してくるときがあります。どうも本人は覚えていないようで、「昨日夜中に起きたよね?」と聞いても、夢で見たけど実際にした覚えはないと言うこともあれば、私がいい加減なことを言っていると思うときもあるようです。 正直、すごく恐怖に思うこともしばしば。体調など関係ないので妊娠中に2日続けて襲われたこともありますし、風邪が治りかけていたのに裸にされてぶり返してしまったこともあります。 これは睡眠障害の一種なのでしょうか?それとも強すぎる性欲がそうさせるのでしょうか?先日テレビで「レム睡眠障害」について見ましたが、普段寝言を言うことはあっても、暴れたりすることはありません。 ちなみに、夫は私以外の女性と性行為をする気にはならないと言います。一時期は他の女性では起たないとまで言っていました。本人は認めませんが独占欲が強く、男性が参加する飲み会などに参加するのはいい顔をしません。 夫の行為には一種のDVのようなものもあると思います。しかし人権問題で訴える気はありません。もしも睡眠障害なら治療をしてもらいたいとは思っています。客観的なアドバイスをお願いします。

  • 風俗通い

    40を過ぎた既婚の男性です。 妻は可愛いし言うことはありませんが、夜の生活がタンパクです。 もっとエネルギッシュに燃えたいのですが、あっさりしすぎて欲求不満です。 イライラして悶々としていました。 そんな時にソープに行き、自分と相性がばっちりの女性に出会ってしまいました。 妻に悪いと思いつつ、ソープに月に2回ほど通っています。 そこでは完全燃焼できてストレスが発散できます。 金銭的には家計には迷惑はかけておりません。 スポーツもしており、スポーツジムに通ったりサイクリングをしたりしておりますが、性欲はまた別物です。 私のように既婚で欲求不満の男性はどのようにして解決しているのでしょうか? 女性の方からはケダモノのように思われるかもしれませんが、夜の生活を解消するにはどのように妻に提案したらよいでしょうか? よろしくお願いします。