• ベストアンサー

セキュリティ法とは?

2000年2月に施行されたセキュリティ法とはどんなものですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DaddyBear
回答No.1

「不正アクセス行為の禁止等に関する法律」のことでしょうか? そうであれば、下記URLに全文が掲載されていますよ。 「この法律は、不正アクセス行為を禁止するとともに、これについての罰則及びその再発防止のための都道府県公安委員会による援助措置等を定めることにより、電気通信回線を通じて行われる電子計算機に係る犯罪の防止及びアクセス制御機能により実現される電気通信に関する秩序の維持を図り、もって高度情報通信社会の健全な発展に寄与することを目的とする。」 という法律だそうです。

参考URL:
http://www.ipa.go.jp/security/ciadr/law199908.html
atsumi
質問者

お礼

DaddyBearさん、早急なご解答どうもありがとうございました。おかげでリポートも完成しました。

atsumi
質問者

補足

セキュリティ法=不正アクセス行為の禁止等に関する法律と考えてよいのでしょうか。それとも、セキュリティ法にはそれ以外もあるのでしょうか。大学のリポートを書いているのですが・・・