初級者でも使えるコントリビュートツールとは?

このQ&Aのポイント
  • コントリビュートは初級者でも使えるツールですか?価格や解説書の情報も少なく、使い方に不安があります。
  • コントリビュートはHPビルダーでは上手くできない初級者向けのツールです。実際に体験版を使ってみましたが、まだ画像やレイアウトの設定は難しそうです。
  • HPビルダーのテキストをコピペしてコントリビュートを使うことも考えられますが、中級以上のスキルを持つ方にアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

コントリビュート

マイクロメディアのコントリビュート3は、初級者でも使えますか? 当方、ホームページビルダーを数回使って趣味のページを作ったことがある程度の初級者です。 今、HP製作会社のテンプレートを使用しネットショップをオープンする準備をしていますが、その製作会社よりHPの更新にはコントリビュートを使うよう薦められました。ビルダーでは上手くできないそうです。 少し調べてみましたが、コントリビュートは解説書も少なく、難しそうです。価格も17000円程度。 実際、HPビルダーでもとまどっている程度の初級者に、コントリビュートが使えるのか心配です。 体験版をダウンロードしましたが、テキスト入力程度で、まだ画像や細かなレイアウトはしていません。 できることなら、HPビルダーのテキストをコピペして運用しようかな?とも考えています。 中級手前の初級者へアドバイスをお願いします。

• ssk55
  • お礼率95% (21/22)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#65286
noname#65286
回答No.1

> ビルダーでは上手くできないそうです。 【HP製作会社のテンプレート】がFLASH素材であればできない可能性がありますが どのようなことができないのかはっきりと確認した方がいいと思います また、他のHP製作会社に相談してみるのもいいと思います > HPビルダーでもとまどっている程度の初級者に、コントリビュートが使えるのか心配です。 それなら、ビルダーで作ってくれる会社を探した方が得策です

ssk55
質問者

お礼

HPビルダーでは、CGI等を壊してしまうと、いうよな事を話していたような気がします。(その程度の初級者です) この会社の最初の説明書には、HPビルダーを使ったHPもOKですよって書いたあったんですが・・・。 コントリビューの情報も望みます。