ウインドウズセキュリティーセンターのタスクバー表示

このQ&Aのポイント
  • 昨日NortonAntiVirusをアンインストールしもう一度インストールしましたが、セキュリティーセンターのタスクバー表示がなくなっています。
  • Nortonのアップデータを実行してセキュリティーセンターをデスクトップから表示させると元に戻るが、タスクバーに表示されない問題が発生しています。
  • ウインドウズセキュリティーセンターのタスクバー表示がされない場合、タスクバー右側に常駐しているかを確認する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ウインドウズセキュリティーセンターのタスクバー表示

昨日NortonAntiVirusをアンインストールしもう一度インストールしました。すると今までタスクバーに表示されていたセキュリティーセンターの表示がなくなっていることに気が付きました。  以前はずっとありましたし、Norton2002をインストールしたばかのの状態では危険にさらされていると表示がありました。がNortonのアップデータをしてセキュリティセンターをデスクトップから表示させると全て有効で元に戻ったと思ってふと見ているとタスクバーにあった表示がなくなっていました。 どうすれば表示がされるのでしょうか。  WinXP Pro NortonAntiVirus2002 WindowsUpDate最新 NortonUpDate最新、Nortonアンインストールとインストール後は何もソフトは変化していません。  ホームページを見ているとタスクバー右側に常駐しとあるので不安です。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syunmaru
回答No.1

>今までタスクバーに表示されていたセキュリティーセンターの表示がなくなっていることに気が付きました。 これが正常だと思います。 私の場合は、セキュリティセンターは、異常が有る場合に赤い盾のアイコンで表れます。 「スタート」→「コントロールパネル」→「セキュリティセンター」で、状態を確認して見てください。