• 締切済み

シロップネイルの作り方

雑誌でシロップネイルというネイルアートを見て、かわいいっと思ったので、シロップネイルをしようっと思ったんですけど、作り方が分からないのでできないんです。知っている方がいたら、なるべく詳しく教えて欲しいです。

みんなの回答

  • sakuratti
  • ベストアンサー率38% (19/50)
回答No.2

私はマニキュアは安く上げる派で、 ベース以外は100円均一でそろえてるんですけど(爆) 色は下のの掲示板を参考にしています。 ここならいろんな情報があるのでわかりやすいかと・・・ 見難いかもしれませんがよかったらどうぞ。

参考URL:
http://cheese.2ch.net/test/read.cgi?bbs=female&key=995652283
  • sakuratti
  • ベストアンサー率38% (19/50)
回答No.1

ベースになる色をまず塗って、その上につめの先4分の1に1度目、乾いたら今度はつめの先半分に2度目、4分の3、全体・・・って感じで、重ね塗りするだけですよ。 この場合は4段階グラデーションですけど、個人的には5段階グラデーションが好きです。 あと、ベースは乳白色がきれいだと思います。 うまくできると、ほんとにカキ氷のように可愛くできるので頑張ってくださいね。

kilyuriasu
質問者

お礼

ありがとうございます☆ うまくできたら、すごくきれいになりそうですね。 さっそく、試してみようと思ったんですが、、どんなネイルがおすすめですか?

関連するQ&A

  • シロップネイル

    シロップネイルにお勧めなマニキュアを教えてください!(組み合わせなど…)

  • ネイルのオフの仕方

    最近、ネイルアートに目覚めた 短い爪の持ち主です・・・。 短いなりにいろいろネイルも集めたりして 楽しんでいます。 スワロを乗せたり、ラメラメでシロップしたり・・・ 顔はいじりようがないんで(-ι_- )、せめて 爪だけでも、と楽しいのですが・・・ このジャリジャリについたラメを落とすのに非常に 苦労しています。 落とそうにもリムーバーを染み込ませたコットンに張り付いて動かなくなり、 結構強引にゴシゴシと落とす羽目になっていますが、 これって爪に悪そう・・・。 なにぶん、初めてのアートで、今までネイルと言えば ラメもないような単色塗りだったのでさほど苦労せず オフしていました。 ネイルの達人の方はどうやってストーンやラメがザリザリな 状態から上手にオフしているんだろう? ととても気になります。 また、落としやすいお奨めのリムーバーがあれば 是非教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • アクリル絵の具を使ったネイルアート

    アクリル絵の具を使ったネイルアートの方法や参考になる デザインを探しています。 ネイルアートの講座で使いたいので 雑誌やHPでもいいので教えてください。 宜しくお願いします。

  • ネイルについて

    こんにちわ! 私は前からネイルサロンに行ってみようと思ってたのですが いくつかわからない点があるので、知ってる方は教えてほしいです・・ スカルプをして、3Dなのでアートをすると、どのくらいの期間持つのか(綺麗に保てる期間) アートもすべて消し去る際はネイルサロンで元に戻せるのか、それとも自宅で可能か わかる方、教えてください;; 回答お待ちしております!

  • ネイルをしたい!!!

    今夏休みなので ネイルをしたいと思うんです。 ですが、ネイルチップをつけるか 自づめアートかで まよってるんです(´A`;) どっちのほうがいいんですか???

  • ネイル☆3D

    ネイルの3Dアートで、ポリッシュを塗った後、自爪に直接やっていたのですが、すぐとれてしまいます。 なので今日、前に雑誌でみた『アルミホイルに一端アートして、後から爪にのっける』というようなものに挑戦しました。 (グルーでくっつけるつもりでした) ですが、アルミにアートしようとしても、自爪にやるようにうまく出来ませんでした。 (伸びてあんまり立体にならず、平らっぽくなります) 何かいい方法やコツ、正しいやり方など、教えてください☆

  • ネイルアートについて

    自宅でネイルアートをやりたいなって思ってるんですが まったくの初心者でどんな物が必要かさっぱりわからなくて・・・。 ネイルアートをするんならとりあえずこれを揃えとくといいよって いうものを教えてください。 主にチップにアートしようと思ってます。 今、3Dアートが特にやりたいなと思ってます。 エアブラシのアートもキレイでやってみたいなって思ってるんですが 機械がやっぱり高いですよね? 用語とかもさっぱりわからなくてネイルアートのことを詳しく書いてある サイトや本など教えてほしいです。 後、ネイルアートグッズが激安で販売されているサイトがありましたら 是非教えていただきたいです! まだ何も用意してない超初心者なので上に書いた以外も 色々と教えてもらえるとうれしいです!! よろしくお願いします☆

  • タレントが行くネイルサロン

    テレビや雑誌で見るタレントさん達は、いつもキレイにネイルアートしていますよね。 これからクリスマスや忘年会なんかで、お出かけが多く一度でいいからタレントさんと同じようにネイルアートしてみたいなって思いました。あゆちゃんや安西ひろ子ちゃん、hitomiさんなんかのネイリストさんは、よくメディアに出ているのでサロンもわかるのですが、その他、どんなタレントさんが何というサロンに行っている…とか、知っている人いませんか?教えてください。

  • ネイル、色の組み合わせ

    最近ネイルアートに興味が出てきました。 でもまだほとんどマニュキアを持っていないので、まずはベージュに白フレンチとか、ピンクベージュにピンク系シロップみたいなのを やりたいのですが、安くて使いやすくて、かわいい色(場所を選ばず付けられる色)のマニュキアってありますか? 予算は一本500円台がいいです。そして色の品番も教えてください。 よろしくお願いします。

  • いちごシロップのマニキュア

    いちごシロップのような色のマニキュアを探しています。 ラメが入っていなくて、透明感のある薄めの赤(または赤とピンクの中間色)がいいです。 シロップネイルというよりも、単品で使いたいと思っています。 ご存知の方がいらっしゃったらぜひ教えてください!