• 締切済み

PS2のソフトについて

くだらない質問ですみませんが。 PS2のソフトってありますよね?(CD型の奴) あれをパソコンのCDを入れるところに入れたらどうなるのでしょうか?

みんなの回答

• guru2
回答No.5

DVDドライブを搭載しているPCであれば、中のファイルを参照できます。 そのままゲームをする事はできませんが。 ソフトによっては壁紙とかスクリーンセーバーがオマケで入っているものもあるかも? DCのソフトではけっこうあったので。

• youkisara
回答No.4

一応、プレイステーションのCDもDVDもドライブに入れても、何も起きません。 もちろん、その中の何かを起動させようとすれば不具合が発生する可能性もあるかもしれませんが、どんなファイルがあるか見る分には(見ても意味がわかるか私にはわかりませんけど)不具合は起きないと思いますよ。 ファイル名の参照くらいならですけど。

• memoko
回答No.3

プレイステーションのほうは、「音楽も聴けるように設計されている」ので、ゲームもできて、音楽も聴けるのですけれど、 パソコンのほうは「CDの音楽もきけるし、CD-ROMのデータも読める」ように設計されているのであって、 「プレイステーションのゲームが楽しめる」ようには作られていないはず。 〈もし、できたとしたらSONYのハードは必要ないのじゃありません?〉 というわけで、なにがしかの不具合の起こる可能性もあると思います。

noname#48056
noname#48056
回答No.2

ごくまれに、音楽が聴けたり・オリジナル警告音がなります。

• youkisara
回答No.1

普通にCDタイプならCD-ROMとして、DVDタイプならDVD-ROMとして、読み込まれます。ただそれだけ。 意味があるかどうかは、ノーコメント。 Cdタイプに関しては、多分音楽CDとして再生すると、警告台詞が流れると思います。