• ベストアンサー

PHPについて

campanella_77の回答

• ベストアンサー
回答No.1

こんちは。 ビルダーどころか、メモ帳でも出来ますよ。 ただ、文字コードが変更できるエディタの方がなにかと便利だと思います。 ほとんどの主要言語はエディタでかけます。FlashのActionScriptの様なものを除けば。 私は、PHPだけでなく、CやJAVAといった言語をはじめJavaScriptもすべて「秀丸」という「エディタ」というものを使っています。個人的にはお進めです。 無料のものでは TeraPadというものがあります。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se104390.html 私の環境ではうまく動きませんでしたが、「PHPエディタ」というのもあります。無料です。 http://phpspot.net/php/

zeron_cm
質問者

補足

ビルダーでは <!DOCTYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.01 Transitional//EN"> が、いつも一番上に来るから、それが原因で機能しないのかなと思っていましたが、原因は別にあるということですね?いつもサーバーさんに<!DOCTYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.01 Transitional//EN"> を削除してもらっていましたから・・・ メモ帳で作る時は、普通に***.PHPのファイルでよろしいのでしょうか?初めて作ってるもので...