OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

奥飛騨温泉と郡上八幡近辺の情報をお願いします。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.131691
  • 閲覧数213
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (8/12)

10月の始めに家族3人(夫婦+1歳の子供)で
岐阜県の奥飛騨温泉に1泊する予定です。
ここは、2年ほど前にも行った事があり、
その時は、上高地と近くにあったクマ牧場に行きました。
今回は前回とは違った所に行ってみたいと考えているのですが、
どこかお薦めの場所はないでしょうか?
車で行くので多少不便なところでも大丈夫です。
また、帰りに郡上八幡に寄ってみるつもりなのですが、
この近辺の情報もお願いします。
因みに郡上八幡へは、奥飛騨から高山に出て、
そこからR472(せせらぎ街道)を通るつもりなんですが、
このルートは走りやすいのでしょうか?
(よく渋滞するとか道が狭いとかいった観点で・・。)
以上、情報をお持ちの方よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 27% (37/134)

まいど、余り詳しくないですが、郡上八幡を中心にいいます。
その前に、奥飛騨といわれたら、ぱっと思いつくのは、鍾乳洞かなかなり大きいです。それに、10月10日ぐらいは、高山祭りがあり近くの道は、込むでしょう。

まず、せせらぎ街道ですが、気分のいい川沿いの、走りやすい2車線の道。ガードレールもしっかりしてます、それと、ダンプなどは、あまり走っていないのが、ドライバーとしては、うれしいです。ファミリー向きのルートです。標高の高い山峡を走るのですが、アップダウンはほとんど少ないです。勾配ともおだやかです。10月中旬すぎると紅葉の時期に入るので、多少混雑すると思います。

郡上八幡といえば、郡上八幡城かな、城下町を歩いて楽しめます。宗祇水とい名水がある、小路巡りの石畳は、人気のスポットです、夜のライトアップもきれいです。が、子供向けではないですね。
関係ないが、ことも向けといえば、東海北陸自動車道の川島パーキングのオワシスパークかな、そこはおすすめです。帰りにもどうぞ寄ってください。
参考に載せます。
http://www.tabijozu.ne.jp/indexhtml
お礼コメント
blue_d

お礼率 66% (8/12)

ご回答ありがとうございました。
先日予定通り奥飛騨まで行って参りました。
勿論「せせらぎ街道」も通りました。
確かに信号もなく走りやすい道でした。
皆さんのお蔭で楽しく旅行をすることができました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-12 13:30:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 29% (141/483)

奥飛騨ですか、私も何度も行きました。
奥飛騨ではいつも、ぼーっとしてますので、
おすすめの場所は解りませんが、
郡上八幡へのせせらぎ街道は快適です。
道の比較的広くて、信号もほとんどなしい、
快適極まりないです。
ただ、高速に乗ってからはこの時期でも、
停滞に巻き込まれましたが、名神に出るには、下の道を走るよりも、随分早いですが・・。
お礼コメント
blue_d

お礼率 66% (8/12)

ご回答ありがとうございました。
先日予定通り奥飛騨まで行って参りました。
勿論「せせらぎ街道」も通りました。
確かに信号もなく走りやすい道でした。
皆さんのお蔭で楽しく旅行をすることができました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-12 13:31:47


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 18% (36/191)

こんにちは。
奥飛騨温泉郷のあたりで見に行くところといえば、上高地、クマ牧場以外だと新穂高(ロープーウェイに乗るところ)、あるいは乗鞍かな。でも紅葉には少し早いかな?そうそう高山市内へは行かないんですか?

高山から郡上へのせせらぎ街道は今はかなり整備されていて、道も広く快適です。途中で清美村と明宝村の道の駅に寄ってみることをお勧めします。土地の特産品などがあり休憩がてらにどうぞ。(なんか地元の人みたい。ちなみに私は高山のとなりの町です)

郡上八幡のことはあまりくわしくありません。いつも素通りなので・・・
お礼コメント
blue_d

お礼率 66% (8/12)

ご回答ありがとうございました。
先日予定通り奥飛騨まで行って参りました。
勿論「せせらぎ街道」も通りました。
確かに信号もなく走りやすい道でした。
皆さんのお蔭で楽しく旅行をすることができました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-12 13:31:26