• ベストアンサー

メモリはどっちがいいでしょうか?

メモリの増設をしようと思うのですが、 IO DATAとバッファローと、どちらがいいでしょうか? 値段はほぼ同じなので迷ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • serapher
回答No.4

Pen3の頃のSDRAMならどちらのメーカーでもいいと思います。 Pen4以降なら、ほぼDDRだと思いますが、 1枚だけ買われ、single channelの方式で使われるならどちらのメーカーでもいいと思います。 IO DATAの場合SAMSUNG純正品が多く、メルコはバラバラな事があります。 メジャーなモノを使っていますので品質は大丈夫ですが。 ただIO DATAの場合、同じSAMSUNG純正品でも基盤が違う場合があり、 メルコの場合は全く違ってたら問題で、 Dual Channelの方式で使う場合は注意が必要です。 Dual Channel用の2枚セットのラインナップがありますのでそれを選択するべきでしょうね。

tomoka15
質問者

お礼

参考にさせて頂きます。ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• STIgdb
回答No.3

どちらでも国産有名メーカーなので問題ないと思いますよ。安くあげるのなら、韓国製のSUMSONG製のメモリーなど、安くて十分に使用に耐えます。  安さで勝負なら、ノーブランドやバルクになりますが、ここまでくると相性問題が少し心配ですね。

tomoka15
質問者

お礼

わかりました、ありがとうございました!

• sanakazu
回答No.2

チップの型番等も書かれたほうが、より詳細な評価を得られると思いますよ。メモリの製造メーカーだけでは何とも・・・。

tomoka15
質問者

お礼

すいません・・・ありがとうございました!

• TREX555
回答No.1

私なら、永久保証のあるIO DATAを選びます。

tomoka15
質問者

お礼

ありがとうございました!