• ベストアンサー

AL-Mailでメール受信中に、メールが消えてしまいます

AL-Mailでメールを受信している際中に、不要なメールを見付けたので、そのメールをクリックして、「ごみ箱に移動」をクリックした所、「メールは移動出来ませんでした」といった感じのメッセージが出て、その時に受信した筈のメールが全て消えてしまいました。 この消えたメールを復活させる方法はありませんでしょうか?(ごみ箱及び全てのホルダーをチェックしましたが、 メールはありませんでした) OSはWindows2000です。 皆様、なにとぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hasega2
  • ベストアンサー率52% (165/316)
回答No.1

私は、AL-Mail32 Ver1.13を使っています。 お使いのAL-Mailのバージョンがわかりませんが、 「フォルダ(F)」から、「フォルダの検査(K)」又は、「全フォルダの検査(B)」を 実施して、AL-Mailを再起動して下さい。 受信中にメールの管理情報が壊れてしまったと考えられます。 #私の場合、どうもアンチウイルスソフトが受信メールをスキャンする #タイミングにより希に、発生するようです。

asahicho
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何故か2時間後位に受信出来ていたので、どうしてだろう?と思っていたのですが、これで納得出来ました。 私もどこかのサイトを検索して、全フォルダの検査をしたのですが、うまくいかなかったので、駄目なんだ、と思っていました。 おそらく、別の理由で、再起動かけていたんでしょうね。 今後、同じ現象が出たら、参考にさせて戴きます。

関連するQ&A

  • AL-Mailで古いメールがどんどん受信されます

    Windows8.1でAL-Mail32の最新版Ver.1.13dをインストールして使っています。 あるときAL-Mailを使用中パソコンがフリーズしたため,パソコンの電源ボタンを長押ししてシャットダウンし,再起動しAl-Mailを開きましたら(たぶん,このようなことが原因だと思われます),「郵便受け」にある(あるいはほかのホルダーに保存してあるMailも含まれるかもしれませんが)10年以上前に受信したMailを現在新しく到着Mail(受信日時は現在,発信日時は実際に発信された日時)として,どんどん受信していくので,仕方なく,10日以上かけて現在までのMailを全部受信して,膨大なMailのうち,不要なコマーシャルメールを削除しておりました。 先日,古いMailを受信し終わって,本当に新しく到着するメールのみが受信できるようになりましたが,本日またAL-Mailを使用中,パソコンがフリーズしましたので,前回と同じようにパソコンをシャットダウンして再起動しましたら,再び同じように,古いメールがどんどん受信されるようになりました。 ほとほと困っておりますが,何か対応方法はありましたら,ご教示ください。

  • Al-mailのスパムメール削除プラグイン

    Al-Mailのスパム対策でAL-Dist with Spam Fillter ver1.0.0をプラグインで使っているのですが、 スパムと判断したメールをゴミ箱に移動する設定にしているのですが、そのときいちいちメール受信のポップアップとサウンド(Al-mail本体での受信時設定)がなるんです。 ポップアップなどしないで、ゴミ箱に移動させる設定はないのでしょうか。 動作設定で、スパムと判断したら「ゴミ箱に移動」を選択しており、「完全除去」の設定にはしていないのですが、そのせいでしょうか。

  • AL-mailでメール送信できません

    AL-mailを使用しています。 先日PCが不調になり、OS再インストールとなりましたが、再インストール後、AL-mailでのメール送信ができなくなりました。 しかも、本文なし又は短い本文で送信テストすると送信できるのですが、だいたい全角150文字ぐらいで送信できなくなるのです。 メール送信中に表示されるグラフは、見た目は全部進むのですが、そこで止まってしまってエラーメッセージが出ます。 エラーメッセージは「サーバーからの応答がありません」で、エラーーコードからヘルプを調べると「タイムアウトが発生しました」となっていました。 携帯宛の短い文章は送れるのですが、PC宛の長い文章が送れないので、困っています。 受信はメールマガジンなどの長文でも受信できます。 試しにOutlookExpressで送信したところ、長文でも送信できました。 素直にOutlookExpressを使えば良いのですが、AL-mailを使い慣れているのでこのまま使っていきたいのです。 OSはWindows2000です。よろしくお願いします。

  • Al-Mail32の受信ファイルが開かない

    何時も使っていたメールソフトAl-Mail32についての質問です。  Al-Mail32の受信ファイルが開かないようになりました。 しかし、受信、送信は出来ます。  1度アンインストールして、再インストールしてみましたが改善されませんでした。 スパイウェア(Spybotで)、ウィルスチェックもしてみましたが感染していません。  Norton Internet Securityをインストールしたせいでしょうか? みなさん、よろしくお願いします。 Windows98/Second Internet Explorer 6.0

  • AL-MailでYahoo!メールが受信できません。

    AL-MailでYahoo!メールが受信できません。 以前は問題なく使えていたのですが、約40日ぶりにYahoo!メールをAL-Mailで受信しようとしたところ、 (全100通以上の内)最初の6通ほどは受信したところで次のようなエラーが出て、受信がストップ。 その後、何度「送受信」ボタンを押しても同じエラーが出て受信できません。 エラー サーバへのコマンドが受け付けられませんでした. Command: RETR1 Expect: +OK Return: -ERR problem retrieving message. Result: 11 いったいどうしたらまた受信できるようになるのでしょうか?

  • Al-Mailで添付ファイルのあるメールだけが受信できない

    パソコンが何台かあり、すべてAl-Mailを使っています。 一台から添付ファイルをつけて他のPCにメールを送信すると、特定の一台だけ受信ができません。英語のエラーメッセージが送信したPCに返ってきます。 しかし、添付ファイルがついてなければ受信できます。 その特定のPCの受信設定か、なにか悪いのでしょうか?

  • Windows Live メールで受信が出来ない

    Windows Live メールで、メールの受信をしようとしても、何故かメールが受信出来ません。 「すべてを更新」のところをクリックしたら、「○○の新着メッセージをチェック」の所が実行中の状態になったまま固まってしまいます。 どうすれば受信出来るようになるのでしょうか?

  • (AL-Mail)受信時にアカウントが切り替わる

    はじめまして。 AL-Mail32(ver.1.13)で新しいアカウントを設定したのですが、 その新しいアカウントでメール受信をすると、 なぜか他のアカウントの郵便受けにメールが受信されてしまいます。 毎回、アカウントを切り替えてメールを移動しているのですが、とても面倒です。 同じバージョンで設定も同じな知人のPCではそんな症状は起きていないのですが・・・。 OSはWin2000です。(知人のPCも同様です) 誰か解決策ご存知ないでしょうか。

  • AOLで受信トレイに受信メールが入らない

    AOLのメールを、(IMAP) Windowsメール(VISTAマシーン)及びOutlook 2010(Windows 7マシーン)の2台で使用しています。 以前にあまりに迷惑メールが多い時に何かをした記憶があり、何をしたか忘れてしまいましたが、結果的に、新規に受信するメールは、本来入るべき「受信トレイ」に入らず、すべて「Spam」というホルダーに最初に入ってしまいます。この結果、スマホを使用していなかった時は、PC上で、あきらめて、いつも最初に「Spam」のホルダーを見て、あまり気になりませんでしたが、スマホを購入して、それでAOLのEメールも見ようとみようとすると、Gmailは問題ないのですが、スマホ(アンドロイド)のEメールは、AOLの「受信トレイ」を見に行くので、見ることができません(「受信トレイ」ではなく「Spam」ホルダーに全ての新着メールが入ってしまい、そこから迷惑メールとして特定したものは「迷惑メール」というホルダーに移動されるようになっているので、「受信トレイ」には一つも受信メールが入らず空なので) 私のAOLメールのホルダー構成は、上から、1. 「受信トレイ」 2「.送信済アイテム」 30「.ごみ箱」 4.「Drafts」 5. 「Saved」 5.-1. 「SavedIMs」 6. 「Sent」 7. 「Spam」 8. 「Trash」  9.「下書き」 10. 「検索ホルダー」 11..「迷惑メール」となっています。どうも、「送信済アイテム」と「Sent」、「ごみ箱」と「Trash」、「Spam」と「迷惑メール」が重複しているようですが、これが関係しているのかわかりません。AOLメールのサポートは日本にはなく、また、本拠地である香港でも英文メールでのサポートもなさそうです。どなたかメールソフトに詳しい方、宜しくご教示の程、お願い致します。

  • メールの受信ができません・・

    過去に受信したメールを削除しようと「ごみ箱」ボタンをクリックするのですが起動せず何度やっても削除ができません。そのため容量がいっぱいになり新しいメールが受信できずにいます。どうしたらごみ箱へ移動させることができるのですか? ぜひ教えて下さい。。そしてもし出来た場合に今まで受信できずにいたメールは改めて受け取ることができますか?どなたかお分かりになる方教えて下さい。