OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

埼玉県の「比企郡」の読み方

  • すぐに回答を!
  • 質問No.131552
  • 閲覧数515
  • ありがとう数43
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 72% (161/221)

すいません、お恥ずかしながら質問させて頂きます。

埼玉県にある「比企郡」は、何と読むのでしょうか??
また、その比企郡にある、「八幡」は、「やはた」と読むのか
「はちまん」と読むのかわかりません。

知っておられましたら、教えてください。
よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 28% (18/64)

 比企郡は「ひきぐん」と読み
 八幡は川島町1~6丁目のでしたら「はちまん」と読みます。
お礼コメント
mkim

お礼率 72% (161/221)

ご回答ありがとうございます。

ひきぐん&はちまんですね^^
助かりました。
投稿日時 - 2001-09-07 17:52:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 31% (302/946)

「ひき郡」ですね。 「八幡」は場所によりますので…わかりません。 すみませんです ...続きを読む
「ひき郡」ですね。
「八幡」は場所によりますので…わかりません。
すみませんです
お礼コメント
mkim

お礼率 72% (161/221)

「ひきぐん」ですね。
わざわざご回答頂けただけでも、嬉しいです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-07 18:21:42


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 38% (54/141)

比企郡川島町八幡 ひきぐんかわじまちょうはちまん ...続きを読む
比企郡川島町八幡

ひきぐんかわじまちょうはちまん
お礼コメント
mkim

お礼率 72% (161/221)

ご回答ありがとうございます。

大変助かりました。
なんせ、関東の事がまだ全然分からなくて^^;;
投稿日時 - 2001-09-07 18:22:44
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

mkim さん、こんにちは~☆ 地名でわからない場合は、下記のURLがお薦めですよぉぉ! 【 郵次郎 】 郵次郎は、地名の読みがなも調べることができる郵便番号検索システムです。 http://yuujirou.inac.co.jp/ 「埼玉県」と「比企郡」を入力すると、下記の表示が出てきます。 350-01 → 350-0151 : 埼玉県 比企郡川島町【ひきぐんかわじ ...続きを読む
mkim さん、こんにちは~☆

地名でわからない場合は、下記のURLがお薦めですよぉぉ!

【 郵次郎 】

郵次郎は、地名の読みがなも調べることができる郵便番号検索システムです。
http://yuujirou.inac.co.jp/

「埼玉県」と「比企郡」を入力すると、下記の表示が出てきます。

350-01 → 350-0151 :
埼玉県 比企郡川島町【ひきぐんかわじままち】 八幡【はちまん】

今後お試しあれぇぇ~~!


ではでは☆~☆~☆
お礼コメント
mkim

お礼率 72% (161/221)

こんにちは^^

郵次郎って、石原裕次郎を想像させますね^^
でも、大変便利そうなものを教えて頂きありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-07 18:24:32
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

郵便番号ツールで検索した結果です     サイタマケンヒキグンカワジママチハチマン 〒 350-0151 埼玉県比企郡川島町八幡 ...続きを読む
郵便番号ツールで検索した結果です    

サイタマケンヒキグンカワジママチハチマン
〒 350-0151 埼玉県比企郡川島町八幡
お礼コメント
mkim

お礼率 72% (161/221)

すごいですねぇ。
郵便番号とかも、全部でちゃうんですね!
はぁ、そういう便利なものを知らないと苦労します^^;;
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-07 18:25:44
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ